しんやっちょが過去に起こした炎上事件6選!逮捕されなかった編をまとめました。

ある意味、有名Youtuber、動画配信者のしんやっちょこと大原誠治さん。

Twitterをはじめネット上の口コミをみると彼のことをクズ呼ばわりする人も多く見受けられます。

逆に考えて、ちゃんとしている人なのか?というとそれは絶対にない。

ちゃんとしている人なのであれば4回も逮捕されませんし、何度もネットニュースで取り上げられるほど炎上しません。

そこで、しんやっちょさんが過去に炎上した案件をいくつかまとめ、なぜクズと呼ばれるのか?考察してみました。

スポンサー広告

しんやっちょが過去に起こした炎上騒動!ピックアップしてみました!

しんやっちょさんは、閲覧数を稼ぐために過激な動画、体を張った動画、炎上するような動画、場合によっては一線を越えて犯罪に走ってしまうことも。。。

そんな、しんやっちょさんの中で結構炎上した案件をまとめてみました。

1.深夜に旅館の厨房に不法侵入する

事の発端は、岩手県の配信者こっちん宅で起きた児童虐待です。児童虐待している動画がバズり警察が出動する事態に。

これを止めようしんやっちょさんへ行くことに。ただ、名目上であり本心は閲覧稼ぎでしょう。

そこで、岩手県の旅館に宿泊する際に深夜の時間に厨房に侵入し鍋の蓋を開けたり漁るなどし始める。

さらには、旅館で飼育されている猫を自分の部屋に連れていくなどやりたい放題悪行に走ります。

しんやっちょさんにはファンであるリスナーの他にたくさんのアンチがあいますので通報を入れたのでしょう。

それが、家主に見つかり「配信は辞めてくれ!」といわれるも、しんやっちょさんは「約束だから配信は辞めらえない。」

家主はしんやっちょさんが配信を切ってくれないものですからさすがに旅館から追い出すことに。

その後、警察に通報したのでしょう。

しんやっちょさんが駅前で配信を始めると警察が駆けつけてきます。そこで配信が止まるので逮捕されたか?と思いきや…

警察からは調書を受けただけで逮捕まではされませんでした。

厨房に入った理由は「座敷童を探すため。」「羽目を外しすぎた。反省している。」と釈明。

これは、当時ネットニュースで取り上げられて大炎上しました。

2.ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックスを公園でまき散らす

当時、色々な配信者がやっていたのがコレ。

「ペヤングペタマックス4184kcal」を食べるという大食い動画。これは基本的に一人では食べないでくださいと警告の文面も書いてあります。

もともと、4184キロカロリーですが、これを二つ、豚肉、もやし、卵を入れて1万キロカロリーになっただろうというオリジナルを食べるという動画。

ところが、実際動画を観てもわかりますが、これは殆ど食べていません。

何をしているのか?といったらただ散らかしているだけ。

しんやっちょさんは散らかしたペヤングはすべて片付けて持ち帰っていますが、「食べ物を粗末にするな!」というようなコメントで炎上しました。

3.超大盛マヨネーズMAXを頭からかぶり炎上

コレコレチャンネルでも取り上げられましたね。コレ。

スポンサー広告

しんやっちょさんがご自身のツイキャスで生放送していたのですが、公園にビニールプールを用意して頭からペヤング超大盛マヨネーズMAXをかぶるというもの。

はじめしゃちょーがやりそうなことですが、マヨネーズが少ないと感じたのか、キューピーマヨネーズを追加してマヨネーズまみれになる。。。

コレコレさんもコメントしていますが「もったいないね。」ということです。食べ物を粗末にしている、遊んでいるので炎上してしまいました。

ちなみに、これもニュースサイトに載りましたからね。。。

ただ、これは11月で寒い時期です。最後のほうは水で体を洗って凍えながら逆切れし始めます。

「やりたくてやっているんじゃないからね!」と視聴者と喧嘩するという。。。

4.飛田新地で撮影を行う

炎上から賛同までいろいろな意見がありましたが、しんやっちょさんが「ここは天下の行動です!」と言いながら飛田新地で撮影しながら歩く配信。

コレコレチャンネルでもしんやっちょさんを否定する人と賛同する人と通話を行っていましたが、これは賛否両論なのかな?というところです。

昔からの伝統で女の子を守ることから撮影は禁止されています。

ただですね、飛田新地が撮影禁止というルールはあくまでも飛田新地側が撮影するな!というだけであり法的な拘束力はないのです。

ニュースサイトではしんやっちょさんを悪者にするかのように、「撮影禁止って謳ってるのに撮影するのはだめでしょ…」「冷やかすために行くような場所じゃない」「その土地のルールに従うのが礼儀だし、風習を変える権利はこの人にない」と批判の意見しか紹介していません。

ところが、ツイッターを覗くと「違法営業するのはおかしい」「公道を撮影してるだけなのに怒るのはおかしい」「新地を歩くなり女性に罵声を浴びせられるのはおかしい」「あそこは独占しているからやっちょはよくやってくれた。」など擁護のコメントも多いのです。

この炎上は、しんやっちょさんが悪とは言い切れないと思います。ですから、賛否両論の意見があるのです。確かに、風習というのはあるかもしれませんが、変えていかないと時代遅れになりますからね。

5.栃木県の廃墟に不法侵入して通報&連行される

バラエティーチャンネルと鬼龍院さんの真似をするもあくん、そしてしんやっちょさんのメンバー。

通称、コレコレ探検隊といわれていて、コレコレさんの廃墟配信を担当する人たちです。

で、栃木県の廃墟に侵入したわけですが、廃墟に入る前に建物の外装を配信してしまったのが運の尽き。

それをみたアンチリスナーかなんか知りませんが通報したのです。で、警察官がやってきてメンバーは全員連行される。

ただし、これも逮捕されず注意と事情聴取だけで終わりました。まあ、廃墟に侵入したというだけではなかなか逮捕されることはないでしょう。

ちなみに、これを教訓に廃墟に行くときは許可を取るようにしたようです。

次の廃墟配信では許可をとったのにも関わらずアンチが通報したのかしりませんが警察が来るという事態に。。。

当然、その時は逮捕されることもなく、警察官もすぐ帰り、廃墟配信は続行されましたけどね。

6.へずまりゅうの真似をして会計前のスーパーの刺身を食べる演出。

へずまりゅうが逮捕されたのはイオンという大型ショッピングモールのスーパーだから厳しかった。

確かに、あの店って色々徹底していますからね。

で、しんやっちょさんはへずまりゅうの真似をしたけど逮捕されなかったのは先に会計を済ませていたのです。

つまり、お刺身を購入してスーパーの中で食べただけなので犯罪にはならないだろうということです。

けれども、不謹慎というか、スーパーという公共の場を使ってこーいうくだらないことをするのはあんまりよいとは思えない。

まあ、基本的にやっちょさんはインパクトのあることをしますからね。過激な動画を作ることに力を入れていますから。

それで、昔は逮捕されていましたが、最近はラインを守っているようです。法律は人より詳しいと自負もしています。

今後はどんな炎上をするのか?監視をしていきたいと思います。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です