くまクッキングの顔は?正体を考察?最近出てきたパクリも一緒に紹介します!

くまクッキングというYoutuberを知っていますか?

顔を一切出さない、セリフもすべて字幕(しゃべらない)、それで、料理動画を中心にいろいろな動画を投稿して現在チャンネル登録者数23万人。

中には80万回以上再生されていたり、10万回程度の再生回数は普通。チャンネル登録者数の割に再生数が鬼のように多い。

それは、くまクッキングのくまさんは女性OLでプロポーションが非常に良いからです(笑)

バストを強調させて料理を行う。パツパツのTシャツを着て無なものとに広告を乗せるスタイルはくまクッキングさんの動画のスタイルの特徴ですよね。

未だに流行っているバストだけ見せて料理だったり、ピアノを弾いたり、そーいう系のYoutuberのパイオニアです。ちなみに、くまクッキングさんの真似をして月300万円稼いだ!とTwitterに投稿した瞬間banされたやりすぎのバスト系Youtuberもいましたね。

今日は、そんなくまクッキングの顔や正体などについて考察していきたいと思います。

スポンサー広告

くまクッキングの顔は?過去に出したことも流出は一度もない。

1.くまクッキングは顔を一切出さない

クマクッキングさんは顔を一切出さないスタイルです。過去に、ゴルフの動画を1本だけ出していますが、完全にモザイクをかけています。普段の料理動画ではモザイクすらかけなくてよいように顔の下しか動画に写さないのでくまクッキングさんの中ではこれでも貴重な動画です。

2.えっ顔を出している?

僕も最初はこの人がくまクッキングさんと思いました。結構可愛い人だな~と思いきや、この方は元セクシー女優で現在はタレント、Youtuberの三島奈津子さんです。くまクッキングさんとコラボした1本の動画です。スタイルが非常に似ているのでぱっと見、くまクッキングさんかな~なんて思いました。

ちなみに、くまクッキングさんはこのように一度も顔をだしません。スタイルだけしかだしていませんが、身内や知人に一度もバレていない様子。

くまクッキングの正体を考察してみました!いろいろなパターンあり

1.プロフィール通り普通のOL

Youtubeのチャンネル概要には「普通のOLが作る簡単料理チャンネルです。」と書いてあります。なので、素直に考えると普通のOLさんなんだろうな~と考えますよね。

また、普通のOLといっても、どーいう会社に所属しているか?など詳しいことは一切書いてありませんので、何系の仕事をしているのかも不明ですよね。

2.マーケターではないか?という噂

Youtuber世論調査によれは月数十万円程度、1年半で累計報酬が611万円とかその程度。Youtubeの広告の数だったり広告単価によってかなり上下するのでこれは何ともいえませんが、個人的には相当稼いでいると思います。

Twitterのプロフィール欄に掲載されてあるファンティアというファンクラブのサイトのリンクを踏むとグラビア動画が販売されています。結構、いいねが付けられているのでファンも多いのが伺えます。500円~5000円と様々です。

あとは、Tシャツに独自の広告を掲載しているのでそれで利益は出しているのではないかと。それを考えると総収入は600万円どころではありません。この仕組みを考えられるのは頭の良いマーケッターではないか?という見解。ただ、ほかにも似たようなことをしている人はいるので真似をしたということも十分考えられますよね。

3.本当のところは何やっているのか不明。

スポンサー広告

ただ、本当のところはどんな人なのかはわかりません。逆にそれが魅力的なところでもありますよね。正体不明にすることで何をやっているんだろう?とファンが考察します。それが、くまクッキングさんの魅力の一つでもあります。

まあ、おそらくですが、普通のOLさんかと思います。それならば、くまクッキングさんからしたらネット上に顔を出すメリットもないし、身バレするのは怖いでしょうからね。顔出しなしで副業で儲けられたらそれこそ幸せでしょう。

4.くまクッキング 世間の考察

などなど、色々な意見があって、Twitter上でも盛り上がっていますね。

くまクッキングのパクリ登場!様々な類似キャラがいるぞ

1.アラサー秘書みぃの妄想チャンネル

くまクッキングさんと似たようなスタイルです。普段は普通のOLがバストを強調して料理をするというスタイルです。くまクッキングさんと同様に一切しゃべらず、音楽と字幕で料理動画を作っています。チャンネル登録者数3.9万人(2021年6月7日現在)

2.ぱおんぱおんクッキング!

水着や下着で料理をしている動画。結構ギリギリのラインを攻めているかな~という印象。チャンネル登録者数1.38万人(2021年6月7日現在)程度なのでまだ目をつけられていないということもあると思いますが、バンされそうな動画を出してるな。。。と思いました。

3.OLちゃんクッキング

くまくっきんぐさんのようなグラビア体型ではなく、モデル体型のくびれ美人が料理をする動画。上はビキニ、下はジーンズです。チャンネル登録者数822人(2021年6月7日現在)まだまだこれからという穴場ですよね。やっていることはくまクッキングさんとほぼ同じ。

4.マカオクッキング

こちらは、中年の男性です。エンタメという意味で見ていただければよいのかな~と思います。少しお腹が出た中年の男性がパンツを履いて料理を行う。だれ得だよwって思うような動画、ほんと、こーいう変な動画があったよ。ってネタにしかならんと思うんだが。。。それでも、意外とチャンネル登録者数は3190人(2021年6月7日現在)

パクリとはいえ、亜種とはいえ、色々な個性的なキャラクター性が出ていて面白いと思います。まさか、男性がくまクッキングさんの真似をし始めるとは思いませんでした。。。Youtubeもこれをオッケーしているのもまた面白い(笑)

くまクッキングまとめ

さて、今回はくまクッキングについていろいろな考察をしてみました。あれだけプロポーションがよい女性が料理をする動画ですからどうしても顔は気になる。

しかし、顔は絶対に出さないというスタイルなのでしょう。会社をやめて専業Youtuberになってあるとき顔を出す?なんてことも期待したいです。

職業に関してもOLさんというだけでなんの会社にいるのか?というのも一切公表はしていません。それだけ、同僚や身内にバレるのを嫌がっている様子。

まあ、でも、そーやってこっそりお金を稼ぐほうが賢いと思います。

で、くまクッキングさんのパクリをする人たちもたくさん登場しています。みなさん、ユニークなキャラクターでこれもこれで見応えはありますね。

それこそ、男性でくまクッキングの真似をし始める人。。。なんて出てくることを誰が想像したでしょうか?マカオクッキングさんにも今後は注目したいと思います。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です