【コレコレ配信】たかやん/takayanの手首からマンゴーが任天堂の曲を無許可使用でアップルミュージックにて販売大炎上!ゼルダ、ピカチュウ、マリオなど。

コレコレ配信で通報が入った話によればたかやんさんの曲の中に手首からマンゴーの曲にゼルダの伝説のナビ―の曲を使用しているという。。。

任天堂の曲を無断使用しているのはまずいだろう。。。しかも、それをアップルミュージックなどで販売しているのが問題。

さらに、マリオ、ピカチュウ、ヨッシーなどほかの任天堂のキャラクターの音源や曲を使用しているのもコメントから発覚

「任天堂に許可取ってるならクレジットを絶対に表記しろと言われるはずです。表記してないのはおかしい」

このようなスパチャのコメントも。。。

コレコレさんがたかやんさんにLINE電話をすると、任天堂に許可をとっていないことが発覚。。。

コレコレさんが聞くと、「権利関係のところをよく把握していなかった。。。」

大丈夫だろう、海外の人たちはこーいうことをやっているから大丈夫だろうと思ってやってしまったらしい。

スポンサー広告

【緊急生放送】100万人越えYouTuberの告発が来るが圧力で…現在大炎上中、アイドルオーディション番組(日プ)がやばい…またニュース沙汰か?ドミノピザ店員がガチでやばい行為をしている動画を投稿

スポンサー広告

手首からマンゴー

Twitterのコメント

などなど、色々なコメントがあります。Twitterではたかやん許さんぞ、だめだぞ!的なコメントばかりでした。配信上ではコレコレさんは任天堂もこんなことでいちいち訴えんだろう。とは言っていたけどどうなるかは任天堂次第。

許可を出しているソフトでゲーム実況をやるなら別に良いのですが、普通に音源の一部として使用していて、それをアップルストアにリリースして販売していることが非常に問題。任天堂の音源を使わずそのまま歌ったオリジナル曲をリリースすればよいのですがね。

ちなみに、コメントでこれらについて突っ込まれてもブロックしていました。まあ、配信上での話を聞いていると、任天堂の曲を黙って使用していたというのは何となく心当たりは合った感じはしましたけどね。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です