橋本梨菜は大阪府立〇〇高校から〇〇学院大学へ進学!学生時代のエピソードなど紹介!

橋本梨菜さんといえば、「なにわのブラックダイヤモンド」「日本一黒いグラビアアイドル」といいったキャッチコピー。色黒が特徴のグラビアイドル。

最近は、橋本梨菜の『橋本ちゃんねる』を開設し、Youtuberとしても活動されています。動画の投稿頻度もまあまあ多く頑張られている気がします。

そんな、橋本梨菜さんって意外というと失礼なのかもしれませんが、最終学歴は大学なのです。卒業なのか?中退なのかは不明。

それこそ、橋本梨菜さんは子役出身なのでそのまま芸能界へ進出したと思いきやそこそこ成績の良い大学に進学していました。

今日は、橋本梨菜さんの大学に関するエピソードについて調べてみましたので参考までにご覧ください。

スポンサー広告

橋本梨菜の出身大学は「追手門学院大学経済学部」だった!

大阪府にある私立大学です。茨木市の田舎にある大学なので駅からとても遠く、通学の点で悩まされるようですね。近くにアパートを借りている学生ならばまだしも、そーでない学生は車で通学していることも多いとか。

1.学部一覧

経済学部、経営学部、心理学部、社会学部、国際教養学部、地域創造学部

2.偏差値

学部によって異なります。4959程度。橋本梨菜さんが在籍していた経済学部は51~54です。成績の良い人からすれば「レベルの低い学校」となりますが、成績が悪すぎるとか誰でも入学できるわけでもありません。

茨木安威キャンパス

経済学部は、茨木安威キャンパスになります。大阪府茨木市西安威2丁目1番15号

橋本梨菜は大阪府立長尾高等学校出身!

橋本梨菜さんは、高校時代は男友達にヤンキーがいたそうです。まあ、私立でレベルの高い学校以外は大抵そーいうイキリというかヤンチャな子っていますからね。ただし、本人はヤンキーではないと語っています。ちなみに、高校は大阪府立長尾高校です。これは、過去にTwitterでコメントしていました。

偏差値47の高校なので、そこまで成績に良い学校というわけではありません。しかし、橋本梨菜さんは子役時代から芸能活動をしていましたので、勉強をあまり出来ていなかったのです。そのため、一時的に芸能活動を休んで受験勉強をして大阪府立長尾高校に合格します。

スポンサー広告

ちなみに、滑り止めの高校も合格したことを公式ブログにて投稿しています。インタビューでは私服が自由な学校だからおしゃれを楽しんだとコメントしていました。

〒573-0102 大阪府枚方市長尾家具町5丁目1−1

橋本梨菜の「追手門学院大学経済学部」面白いエピソードをまとめました。

橋本梨菜さんは、中学校、高校と周りにはヤンキーの男友達がいたと。そんな、男友達と遊んでいたそうですが、本人はヤンキーではないと断固否定。ちなみに、その男友達はすでに結婚して子供もいるそうです。ヤンキーあるあるですね笑

ちなみに、橋本梨菜さんが進学した追手門学院大学の学費はまあまあ高い。お金持ちの子供たちが進学するようなところでもあり面白エピソードがありました。

橋本梨菜はベンツで通学していた?

最寄駅から大学へ通うためにはシャトルバスに乗らないと辿り着けないような田舎です。そのため、学校に申請して車で通学するような学生たちが多かったようです。

お金持ちが多い学校ということで、レクサスが止まっていることも。テリー伊藤との対談で発覚したのは、橋本さんはベンツで通っていたそうです。

では、お金持ちなのか?というとそーいうわけではなく、お父さんが車関係の仕事をされていたのでベンツで通うことができたのです。

お父さんにベンツを買ってもらった

橋本さんのイメージでは車といえばベンツ。だから、小さい頃からずっとお父さんに「ベンツに乗りたい!」と言い続け、18歳になったときに、お父さんが免許を取りに行かせ、ベンツも買ってくれたのです。娘に溺愛のお父さんですね(笑)

大学は恋愛禁止&仕事が忙しい

そもそも、大学は恋愛禁止の学校。橋本さんは色黒でスタイルが良いので遊んでいるイメージですが、毎日学校に通って勉強、土日はアイドル活動があるので遊んでいる暇などなかったのです。お酒も飲まない、外へ遊びに行くこともない。なので、出会いがなく大人になって友達もできず彼氏もできないんだとか。

橋本梨菜の出身高校&大学まとめと思うコト

さて、今回は橋本梨菜さんの出身高校と出身大学についてまとめてみました。高校は大阪府立長尾高校、大学は追手門学院大学経済学部です。

高校時代の橋本さんの写真とかみてもギャルっぽい。アイドルをやっていることもあってファッションに気を使っていたのかもしれませんが。。。

そして、現在のイメージは色黒でスタイル抜群なので遊んでいるように思えるかもしれませんが、実は根は真面目、アイドルはそーいう子が多いらしいですね。

大学時代も遊ばず毎日学校に通い勉強、授業が終わったらレッスン、土日もレッスンやアイドル活動に励む毎日。なので、本当に忙しくて遊んでいる暇などなかったのです。

下積みでしっかりと努力をされていたから現在、テレビドラマや映画にも出演することができるほど売れているのかもしれません。

実家がお金持ちは否定しているけど、この大学に進学できるのと、ベンツを買ってもらえる時点で十分お金持ちだと思いますがね。。。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です