すするTV、健康診断A判定だが高齢化すると死亡する!早死すると思う理由とは?

すするTVといえば、「ラーメン大好きSUSURUが毎日ラーメンを食べても健康でいれることを証明していく生活。」というようにある意味逆張り系Youtuberですね(笑)

常識的に考えたら毎日ラーメンを食べていたら絶対に健康になれるわけがないのです。すするTVは参入する前までまともにやっているラーメンYoutuberなんていませんでした。

それこそ、毎日食べるとなったらそりゃ、伸びるのはわかっている。シバターさんも「ラーメンは絶対にいける!」と動画で言っていましたが、その代償となるのが不健康です。

すするTVってもう死んだんじゃないか???と思っている人もいるようです(苦笑)

Googleのサジェストキーワードに「すするTV死亡」と出てくるのです。ちなみに、まだ生きています。ただ、絶対に早死にするだろうというのが世の見解。

ちなみに、過去の事例をあげると、ラーメン評論家の武内伸さんは、年間に500食から600食のラーメンを食べる生活を送って48歳で死亡しました。すするTVの倍の量を食べていたことになりますがね。。。

で、すするTVの現在の健康状態って大丈夫なの?気になる人もいると思いますのでそれについて書いてみました。

スポンサー広告

【悲報】SUSURUの健康状態がヤバかった…

総合判定E 要精密検査

医師からのコメント① BMIにて肥満傾向です。バランスの良い食事を心がけ、ウォーキングなど日常の運動量を増やしてください。

医師からのコメント② 脂質検査で異常を認めます。バランスの良い食事、日常生活での適度な運動を心がけ毎年の検診にて経過観察してください。

医師からのコメント③ 肝機能に異常を認めます。内科を受診し、精密検査をおすすめします。

医師からのコメント④ 心電図検査での軽度の異常を認めますが問題にならないところが所見です。

すするTVは肝機能に異常あり

γ-GDPがE判定です。

γ-GDPとは、肝臓の解毒作用に関係する酵素で、とくに過度の飲酒によるアルコール性肝障害で値が上昇します。

つまり、アルコールの摂取のし過ぎ。よって、アルコール性肝障害、閉そく性黄だん、胆石症、肝炎、急性すい炎といった病気のリスクが高いということになりました。

すするTVは糖質に異常あり

LDはD判定となっています。

LDとは、体内で糖がエネルギーに代わるときに働く酵素。肝臓に最も多く含まれますが、筋肉や肺、血液などにも含まれるため、様々な疾患で数値が上昇します。

ここで、ラーメンは健康によくないと実感します。

すするTVは尿酸値が高い

尿酸とは、細胞が分解された後にできる老廃物で、通常は尿中に排泄されますが、肝機能が低下したりプリン体を多く含む食品をとりすぎたりすると、血液中に増加します。

痛風、じん不全のリスクが高い。結局、これもアルコールによるもの。酒の飲みすぎですね。。。

すするTVは中性脂肪値が高い

中性脂肪はC判定となっています。

中性脂肪とは、主に体のエネルギー源となる脂肪の一種。食べすぎ、アルコールの飲みすぎ、肥満によって高値になります。

高値:脂質異常症、脂肪肝、動脈硬化など

共通して指摘されてるのば食生活

医師のコメントをみるとバランスの良い食事とか適度な運動と書かれてあります。しかし、すするTVはごらんのとおり太っていますし、毎日ラーメン、アルコールを摂取している時点でバランスの悪い食生活になります。。。塩分、糖分、脂質、アルコール、これを全部とるのでそら、病気のリスクが上がりますわな。。。

SUSURUの健康について。2020年8月9日最新情報

スポンサー広告

医者YoutuberのDr.カワディさんの健康診断を受けたところA判定となりました。毎日ラーメンを食べているのに健康状態を維持することができたのです。

コメントでも「毎日ラーメン健康生活成り立ってて草」といったものも見受けられました。

スポーツジムに通って体重が15Kgぐらい落ちたとコメントしています。それにより、ほとんどの項目がA、腫瘍マーカーだけD判定となりました。

腫瘍マーカーは癌だけではなく、皮膚、粘膜、肺なども関係してくる。例えば、気管支炎などがあると反応するので必ずしも癌とはいえない。

ということで、なんだかんだA判定という結果になりました。毎日ラーメンを食べているということを心配していたけれども健康上問題なしの結果に。

ジムに通って運動をしていた

まず、ジムに通って運動をしていたというのは非常に大きいと思います。どのような運動をしたのかはわかりませんが、前回から15Kgも体重を落としたと言います。

特に有酸素運動は血行をよくします。また、ナトリウムを消費します。よって、ラーメンで摂取した塩分を多少なりとも消費することもできるのです。

若いというのはあると思う

すするTVはまだ20代中盤です。普通は、多少無理をしても健康状態に異常をきたすほうがおかしいぐらいの年齢。なので、少し健康を改善するだけで数値は大きく変わるんじゃないかなと思います。

仮に、これが30代後半、40代ぐらいですと運動だけではなかなか厳しいところはあるのではないかと思いますけどね。

すするTVを心配する声も。。。

すするTVに対するtwitterのコメント

などなど、すするTVさんの健康状態を心配されている人たちの投稿は常に目立ちます。このままいくと「絶対に早死にする。」って言われていますからね。

シバターさん「亡くなったYouTuberについてお話します」ですするTVさんの死をネタにしています。

いつものネタ動画ではありますが、なんやかんや心配している様子。以前、すするTVが駆け出しのころ、「ラーメンYoutuberは絶対いける。」「でも、絶対早死にする。」と言っていたのはシバターさん。

ウタエルさん「糖尿病予備軍すする」を歌にして心配している。

まあ、ぐうの音も出ない。。。ぐらい的をついた歌ですね。

ラーメンを毎日食べることで健康になることはない

当たり前ですが、ラーメンは健康食品ではありません。毎日食べて健康になれるわけがないのです。もちろん、ラーメンにもよりますが基本的に塩分、脂質、糖質がやばいですからね。

20代ならまだ体の変化は感じないのかもしれませんが、一生ラーメンYoutuberを続けるのはつらいと思う。あと、10年ぐらいは何とかなるかもしれませんが、それ以降は厳しいかも。

まあ、そーいうのも想定していて、どこかで引退する可能性はありますがね。おそらく、一生ラーメンを食べ続けるというのはさすがに考えてないでしょう。

インパクトのある切り口でとりあえず突っ走って、お金を稼いで逃げる。最近ご結婚もされましたし、どこかで終わると思います。

もし、一生続けるというのであれば、それはそれで、スゲーなとは思いますがね。何十年もこれを続けると確実に早死にするコースです。

もちろん、すするTVに影響を受けて真似をする人は出てこないと思いますが。。。一応注意喚起しておきます。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です