【コレコレ配信】マツコ会議のELLE(エル)!ビットコイン投資詐欺の被害者からの凸!論破大会ですごいことに!

「被害者200名以上、被害総額1億円の大事件被害者からの相談。」

Instagramで有名なキャバ嬢を使っている。

「マツコ会議」などのメディアに出演している人間。私はこのようにテレビに出ているから安全ですよとアピール。

「私こんなにお金を稼いでいます。」ということをアピールして集客。

講演会に参加すると。。。

ビットコインを買って私に預けなさいと言われた。

預けたら、キャバ嬢が持っている投資案件で年利〇%で増えるといわれた。

ビットコインを100万円分を購入して預けたら半分は返ってきた。結果、マイナス50万円となりました。

スポンサー広告

【緊急生放送】100万人越えYouTuberのイジメ問題発覚…テレビに出演している有名人に騙された?被害者200名以上…被害額1億円の大事件…

凸者の目的

これ以上被害者を増やしたくないからコレコレさんのところに相談。法律も難しいし、弁護士費用もないし、どうしようかと思っていたところ。

今もテレビに取り上げ垂れたり、インスタグラムで集客を続けているのが腹立たしい。少しでもこーいう事実を伝えて注意喚起したい。

もう一人の被害者が登場

詐欺に当たるかどうか?を説明。エルさんの講演会に参加、ビットコインを使って儲ける投資案件がある。ビットコインを購入して、ビットコインを運用する会社にあづける。

1年間ビットコインを引き出すことができない。運用しながら少しずつビットコインを増えていきます。という案件。

これをほかの人に紹介するアフィリエイトシステムがあった。どちらかといえば、システムの説明。

この人は10万円預けて1円も返ってこなかったらしい。

スパチャのコメント

騙す方はもちろん悪いけど騙される方もこれだけネットに色々ひっかかった人の情報出てるんだからなんでひっかかちゃうんかね……楽に稼げることなんてあるわけないやん

犯罪になります。お金もらって投資のアドバイスも申請が必要ですし、複数人からお金を集めて実態がなければ詐欺になります。

実態がない取引の場合、詐欺に問える可能性がありますが、投資を行なった結果資金がショートした場合、詐欺には問えない可能性が比較的高いかと存じます。

海外の取引所とか使ってると、 日本国内での立件も難しい場合もあります

預けた相手が本当に投資していたのか?投資していなければ詐欺案件 投資して投資に失敗したのなら詐欺にならないのでは

明らかポンジですよね。最初のうちは集めた金から分配して新規がいなくなったら終わりのパターンです。

元本保証うたってれば、犯罪です。

ビットコインの詐欺被害の件で凸きてますが、100年前からある「ポンジスキーム」という詐欺手法で、預かったお金を利益が出たように分配し、実際は投資せずに手元においているだけで、頃合いを見て撤退する手法です。 また、投資の助言には資格がありますので、無資格の人間が助言をしたら、犯罪になります。

そもそも出資法違反じゃないの?

前も似たような被害者いたよね?男性で。PGAのやつ。コレコレさんの配信見てたら引っかからないから、配信見ることをおすすめするよ。

スポンサー広告

コレコレさんの配信を観てるコレリスなら引っかかる訳がないと思います!!!!

界隈では良くあることです。泣き寝入りするしかない。あとは情報を集めて手を出さないしかない、コレたんきっかけに逆に引っかかる人もいそう。ビットコインだけじゃないこういう案件

こういう手は増える「可能性」があるって言えば詐欺にはならないし、そもそも騙そうとする意思がなければ詐欺罪にはならない。結局、インターネットビジネスのマーケティングの一種なわけで、コレコレが注意喚起したところで、金を浪費する人は浪費する。世の中は性善説ではない。グレービジネスを肯定するわけではないが。

利益出したい労力使いたくない、お金返してもらうにも労力使いたくないって、、、、、

その詐欺は昔からありますよー。トップは中華系のマフィアです!金取り返すなんて絶対無理。

詐欺どうこうよりも、日本の消費者を対象に株やビットコインという金融商品を取り扱う場合は、金融庁から金融商品取引の許可をもらって営業しないとその会社は違法になります。 ちゃんと許可をもらっているかを金融庁で確認した方がいいです。 警察や金融庁証券取引等監視委員会や金融庁に相談してもいいかもしれません。

その方インスタでは華やかですが、詐欺で有名ですよ。周りのお金持ちに嫌われまくってます。そのうち集団訴訟されるようです〜

総評

ここでは、コレコレさん、リスナーさんの判断では、100%、絶対といった言葉を使っていない限りどーにもならない。

騙されたほうがあほというだけの話で終わった。

そもそも、よくわからない人にお金を預けてお金が増えるという話を信じる時点であほ。もっと賢くなろう。ということですわ。

やり方もうまい。ビットコインを買わせて預けるというだけ。なので、どうやら詐欺には当たらないのだろうとのこと。

「ところが。。。展開がここで大きく変わる。」

その後、ELLE(エル)さんから連絡が来て、コレコレさんに説明するが、コレコレさんは理解できないので、知恵の猛者たちを召喚!エルさんフルボッコにされる。

コレリス最強知恵の猛者

法律に詳しい人、投資に詳しい人、プロのアナリストなど、弁が立つ5人が強すぎた。

スパチャのコメント

無登録・無免許の業者は金融庁は認めてないよ

話のすり替えですよ。結局あなたを信用して投資をした方への詳細説明はされたのでしょうか?説明責任があるのではないでしょうか?

皆さんに悪いと思ってるんだったら、贅沢しないでお金返すのが筋でしょ!皆んなに返せるお金以上に贅沢してるじゃん笑 笑わさないでくれこの女

法律や投資の難しい話が飛び交う。エルさんことごとく論破されまくる。

難しい話になりますので端折ります。

結論、エルさんは、違法性があることをしていた。セミナーで被害者を増やしてしまった。詐欺、ポンジスキーム、金商法違反、MLMなど。セミナーで報酬を得ていた。など。いろいろとやばいことになっている。

アナリストも金商法違反を指摘、警察沙汰、実刑が下るレベルだそうです。なのにも関わらず、後ろめたいことは一切していないと言って逃げる。

ビットコインの履歴(ビットコインのアドレス)を見せてくれといわれると頑なに拒否をする。

コレコレさんが、悪いことをしてしまったとわかっているなら被害者にお金を返してあげれば?あなたお金持ってるでしょ?と、問うも、お金は持っていないと拒否する。

これで、お金を持っていないのか???w

ところが、SNSでは、ブランド品、年収1億円などアピールしているが。。。本当に稼いでいないのにそれを偽ってお金持ちアピールしていたとしたらそれもかなり悪質。

まあ、エルさんがバックにいる社長に裏切られたとはいえ、色々と話を聞くとかなり厳しい展開ではなかろうか?と思いますけどね。

最終的に詰められて何も言えなくなると、「弁護士に聞いてくれ。」と一転張りで逃げることに。さらには、誓約書を見せてくれと聞かれるとなくしたとか言って逃げる。

少なくとも、こんな怪しい人がテレビに出ているというのはいかがなものか?今回の配信は10万人以上のユーザーが見ているのでマスコミもチェックしているはず。今後テレビに出ることはなくなるだろう。

4時間以上のYoutube配信になりました。

結果、金商法違反は確定、詐欺組織の手先になって動いていた疑い→被害者を確定した。これにより被害届は十分出せるということ。これで締めくくりました。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です