ゆきりぬが「嫌いだ!」アンチが増えた理由をコメントから考察してみました。

チャンネル登録者数120万人の大手Youtuber、ゆきりぬさん。彼女のイメージは非常にクリーンです。東大王等テレビにも出演したり、芸能人ともたくさんコラボしている清楚系のYoutuberなのかな???

「かわいい」「スタイルいい」「本田翼みたい」など称賛するコメントも多い中…

「ゆきりは嫌いだわ!」というアンチユーザーも多いのが現状です。

チャンネル登録者数が120万人もいるのである程度アンチはいるのは仕方がないのかもしれませんが、それにしても嫌っていると立ちが結構目立つ。

そこで、なぜ、ゆきりぬさんのことを嫌いになってしまうのか?ネットの口コミやゆきりぬさんの動画のコンセプトから考察してみました。

スポンサー広告

ゆきりぬのことが嫌いなネットユーザーのコメントをまとめてみました。

Twitterのコメント

Yahoo知恵袋のコメント

Yahoo知恵袋より

 

ゆきりぬさんのティックトックがなんか知らんけど嫌いです

Yahoo知恵袋より

 

私の出身大学の偏差値よりかなり高いのに東大王などで見ていたら私よりバカだと思います。ちなみに私の出身大学の偏差値は47ぐらいです。大学偏差値が高いバカは嫌い。まだ偏差値は高くないけどバカキャラのほうがいい。

Yahoo知恵袋より

 

わかる、わかります。
雰囲気が可愛いのは認めますが、あのサムネの釣り方、写真の角度、天然ブリっ子の喋り方。お酒のめましぇんアピール、バスを隣におく。
かわいい、可愛んだけど鳥肌と寒気がします。

Yahoo知恵袋より

 

Youtuber世論調査のコメント

まさに「女が嫌いな女」という感じがする。少なくとも私はものすごく苦手だし見ていて不愉快になる。チャンネルも一度観て観るのを辞めた。
はなおとのやり取りも気持ち悪いし、人を見下している感じ見受けられるし、「自分なんか、、、」と卑下しているように見せかけて、実は自分が一番可愛いと思っている感じが出ていて苦手である。
チャンネルを1回観ただけでそのように感じとったので、よっぽどなのだと思った。
さらに、たまたま流れてきたTwitterで批判的な意見対してアホみたいに噛み付いていたのを見て、なおさら無理になった。
不愉快極まりない。

Youtuber世論調査より

スポンサー広告

 

大したことのない内容の動画に誇張したタイトルを付けたり、世間的には華やかな部類であるのに、日陰者アピールしたり、謙虚な振りしているけど、自分大好きなのが丸わかりだったりとにかく一挙手一投足が嘘くさくて、虚飾という言葉がぴったり。動画クリエイターとしても、一人の人間としても、好きになれる要素が何一つない。

Youtuber世論調査より

 

この人はYouTubeに対して全然真摯ではないので大嫌いです。「ご報告」とか言っていますが、本当に大したことがないことでいちいちご報告動画を上げ、再生回数を高めるだけ。タイトルとサムネイルで釣っているだけで、本編は全く違う内容を語っていることが多々あります。このようなYouTubeは絶対に消えてしまったほうがいいと思います。そうでなければ、真面目に真剣に取り組んでいる人がバカらしく思えてきてしまうでしょう。

Youtuber世論調査より

ネット中のコメントを見回した結果!なぜゆきりぬが嫌われるのか考察してみました。

1.タイトル詐欺・釣りタイトルが多い

まず、ゆきりぬさんの動画をみるとわかりますが、タイトルの割には内容が微妙だったり、タイトルと内容が伴っていない動画もいくつか見受けられることがあります。

そーいう動画ばかり投稿していると低評価も付きますし、やはりファンが離れていきます。実際、ゆきりぬさんが嫌いだというアンチの人たちの中にはこれが一番多かったです。

2.清楚キャラを演じている

過去にニコニコ生放送で活動していました。その時の黒歴史というのはネットで広まっています。もともとどーいうキャラクターだったのかは周知されてしまいました。

ニコ生時代はあんなんだったのに、Youtubeで活動をはじめたとたん清楚キャラを演じている。裏表があるということで好ましいとは思わない人も多いのかもしれません。

3.東大王が酷い

ゆきりぬさんは横浜国立大学理工学部を卒業しています。偏差値が最大で70以上もあるところなので非常に賢い人なのかな?と思いますよね。

しかし、クイズ番組『東大王』に出演したときは、まあ回答が酷い。偏差値が少し下の慶應義塾大学文学部卒の才木玲佳さんにぼこぼこにされるという結果に。

もちろん、大学を卒業して何年も経過しているし、その間勉強しているか?といったら怪しい。であれば、無理にインテリで売るのは辞めてほしいというコメントが多かったです。

テレビでYoutuberのあほをさらすことになるだけなら出ないほうがいいだろうという厳しめのコメントが多かったです。

4.あざとい

ゆきりぬさんも28歳です。20代後半ですからもう少し落ち着いたキャラクターにシフトチェンジしたほうが良いだろうということ。余計なお世話かもしれませんが、いつまでもあざとさを出しているとウザい人と思われる。

一部の男性はそれを嫌っている。特に、ゆきりぬアンチは女性が多いですが、これがどうしても受け入れられないと思っている人は多い様子。

物語っている結果…といったら申し訳ないけど再生数が落ちているのは否定できない。

ここまで、ゆきりぬさんのアンチのネットのコメントを紹介してきました。もちろん、アンチは気にせずに突っ走るという考えもわからなくもないです。

ただですね、リスナーのいうことを完全に無視して自分のやりたようにだけ突っ走るとファンが減る。それは歴史が物語っています。

メグウィンTVさん、Youtuberのパイオニア的な存在でしたがもうオワコンですよね。かねこあやさん、炎上してみるみるチャンネル登録者数が激減。。。古川優香さん炎上後、普通の動画でもバッド評価が多くなる。

などなど、多くのリスナーを敵に回すとそれが数字として表れてくるものです。ゆきりぬさんはルックスも良く、一定のファンは残っているのでまだマシだとは思いますが、昔に比べると再生数は落ちている。

120万人もいてアベレージであの程度ではちょっと先行きが怪しいです。大物Youtuberとコラボした時だけ伸びるが、そーでないときは大して伸びない。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です