ゆきりぬのニコ生時代の黒歴史!サンタコスの水着動画で炎上した理由とは?

最近、テレビやメディアに露出することも多くなったUUUM所属の女性Youtuber。ファンも多ければ、アンチも多いYoutuberなので露出するたびにTwitterで叩かれる。

叩かれる内容として出てくるのが、学歴は高いのは認めるけどそこまで頭は良くないとか、黒歴史がある癖に清楚キャラで売ってるのがあざといなど。。。

ここで気になったキーワードが「黒歴史」です。

ゆきりぬさんには、実は黒歴史とされている過去があります。Youtubeでもそれについては一切語らない、UUUM所属のYoutuberは結構黒歴史を持っていますがだんまりですからね。。。

ということで、まずはゆきりぬさんの黒歴史についてまとめてみました。

スポンサー広告

ゆきりぬはニコ生をやっていた!サンタコスの水着動画が流出する。

各メディアでは、ゆきりぬさんはニコニコ生放送出身であることは公表されています。ただ、底に書かれているのは何ら後ろめたくはないこと。ゲーム実況者であったとだけ書かれています。Youtubeでもゲーム実況をしていますけど、すべてクリアせずに終わるところをみるとゲーム愛は感じられませんがね…

そこで、表沙汰にはしない、ニコニコ生放送の本当の黒歴史がこれです。

ゆきりぬのサンタコスはYoutubeでも公開されてるが…

3年前の動画になります。ps4プレゼント企画をやっていたときにサンタのコスプレをされていました。別に黒歴史でもなんでもないですが、これではないんです…(笑)

ニコ生時代の黒歴史といわれているのがこれ。

ゆきりぬのニコ生時代、サンタコスのビキニ動画が流出

過激というほどではありませんが、ニコニコ生放送時代はサンタのコスプレ、下は水着で体を売って視聴者を獲得していた過去動画が発掘されました。

さらに、Youtubeでも「ゆきりぬ 黒歴史」と検索すると出てきますが、「あーりん、あーりん、お〇ぱい、お〇ぱい」と下ネタを連呼する動画もあります。

これらが世に出回っているゆきりぬさんの黒歴史。今のゆきりぬさんからは考えられないぐらいのキャラクターです。

ゆきりぬさん自身が黒歴史と言っているのは…

これ、大学時代のメイクが酷かったと話していますが、顔を見ると別に黒歴史でもなんでもないと思うのですが…確かに今と比べるとメイクのクオリティは低いのかもしれませんが、それでも可愛いです。もともと子役ということもあってか、すっぴんも綺麗なのでしょう。

もしかして、これ、ニコ生時代の黒歴史が流出したことでごまかすために動画を出したのではないか?なんて風にも思ってしまったりしますがどうなんでしょう。

今は輝いているYoutuberや配信者はもともとダークサイドの人間はたくさんいる。

スポンサー広告

ゆきりぬさんだけではなく、有名なのはヒカキンさんです。ニコニコ生放送出身で、原発に対して言及したり、地震に対して過剰にモノ申したり(Youtubeにもあります。)、24時間テレビをディスったり…

コレコレさんやもこう先生も言っている通り本質はニコ生側だろうと。転売屋を叩いたときは昔のヒカキンさんが出てしまいましたね(笑)

他には恭一郎さん、ぷろたんさんなど、今ではクリーンで売っている人たちも昔は結構尖っていた配信をしていた人たちもいます。

黒歴史から炎上する理由

で、ゆきりぬさんがこのように黒歴史を暴露されて炎上した理由は簡単です。過去のことをチャラにして過剰に清楚系で売っている。ぶりっこになっている。ことが炎上の理由でしょう。

昔は身体で人を集めるとかしていたとに、今ではそれをなかったことにして高学歴Youtuber、清楚、美人、と綺麗で売っています。となればそれを突っ込まれてるのはある種仕方がないでしょう。

黒歴史を炎上させないためには?

炎上させないことをとるのであればずっと同じ路線でやるほうがいい。

そーすれば黒歴史でもなんでもないのでね。しかし、キャラクターを変更して清楚になるのであれば過去の動画が見つかれば多少叩かれるのは覚悟ですね。

ヒカキンさんを見てみましょう。10年以上前の原発の発言、24時間テレビをディスなど問題発言はありましたが今ではなかったことにされている。また、ほとんどのファンもそれは水に流しています。

この違いというのは謙虚さではないかなと思います。スルーするのは構わないと思いますが、普段の行いも大事です。釣りタイトル、加工詐欺など炎上するようなことばかりやっていると敵が増えるわけです。

敵が増えると、昔の黒歴史を引っ張り出されてきて突っ込まれやすくなります。でも、敵が少ない、味方が多ければいくら昔に黒歴史があろうとそーいうことにはなりにくい。ヒカキンさんが証明しています。

つまり、ゆきりぬさんは、多くのリスナーに好かれるような立ち回りをしていればここまで炎上はしなかったかなと。

ゆきりぬの黒歴史まとめ

さて、今回はゆきりぬさんの黒歴史について思うことを書いてみました。Youtubeを始める前にニコニコ生放送で配信を行っていた。

ファン、アンチともに黒歴史と考えているのはゆきりぬさんの大学時代のメイクなんかではありません。

「サンタのコスプレ&水着で配信」
「配信中に下ネタを連呼する」

この二つです。

では、なぜ、ここまで黒歴史になったのかといえば、今の方向性と真逆だからです。清楚、高学歴、という闇とは程遠いのが今のゆきりぬさんのスタイルです。

そりゃ、アンチユーザーを増やしてしまえば、黒歴史を取り上げられるのは目に見えています。なので、アンチに噛みつくとかそーいう立ち回りなども問題なのかもしれません。

とはいえ、テレビ、雑誌の出演、一定のファンがいるのは間違いないのでこのままなかったことにはできるでしょうね。これが、文春とかに報じられるか?といったらそこまでは黒歴史とは言い難いでしょう。

所詮、水着ですからね…

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です