はつめ、ツイートを消して大炎上した経緯について語る!「失恋?」「匂わせ」真実について弁解!

父ノ背中所属のプロゲーマーのはつめさん、Youtubeはチャンネル登録者数25.5万人(2021年6月23日現在)ということで、中堅Youtuberですね。

動画の編集は外注か、ご自分でやられているのかはわかりませんが、結構こだわっている印象です。

ゲーム実況は雑談をしながらやることが多いですが、トーク力も高い。話がお上手なので聞いていても楽しめる。ただ、若干下ネタが多いので苦手な人はも多いかも。

そんな、はつめさんですが、過去に炎上してしまったことがあるのですがそれについての弁解もしています。

スポンサー広告

はつめが消したツイートはこれだ!「いついなくなっちゃうかわかんないからね」「大好きな人、悲しませにゃダメだよ」

この発言からファンやリスナーからは「失恋したのではないか?」「彼氏がいたのか?」という考察とともに炎上が起こったのです。特に、ツイ消しするということはやましいことがあったからでは?という考察もされてしまいますからさらに炎上しますよね。それについて弁解しています。

プロゲーマー『はつめ』また炎上ww 今回はニュースにもなったので一緒に謝罪します…【荒野行動】

オパシさんとはつめさんの炎上につてのトークの内容

「皆様、この度は、本当にご迷惑とご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。はつめです。」という謝罪のコメントから動画が始まります。

「イエエエエエエイ!」

オパシさん「これ、お決まりにしてこうぜ!」

はつめさん「私定期的に燃えなきゃダメってこと?」

オパシさん「今回はどういったご理由で炎上されたんですか?」

はつめさん「Twitterを消しました!」

オパシさん「はい、おめでとうございます!」

はつめさん「ありがとうございますw SNSからの卒業ですw 返ってきましたけどねw」

オパシさん「なんで消したんですか?っていうね。テンプレから聞きましょうかね」

はつめさん「なんで消したんですか?って言われてもね。難しいんですよぉ~」

オパシさん「まぁ、炎上の経緯を話しますと、まぁ夜中の2時ぐらいに「みんなが好きな人はきえちゃうかもしれないよ?」みたいなことを言ってツイ消しもし、Twitterのアカウントもけしたと、それを好きな人に振られたんじゃねーか?匂わせ女みたいな憶測で相変わらず叩かれ燃えてました。」

はつめさん「まぁあと直前でBFの動画をTwitterに上げててスナを一定のスコアで取っていかないと使っちゃいけないサーバーなのを知らずに一緒に遊んでいた人たちに連れていかれたサバで直前までみんなスナイパーとか使っていたとに再起動して入りなおしてスコアが低い状態でスナイパー使ったらまぁ…アク禁食らったんすよそのサーバーから、お前ちょっとルール違反だぞって、で、それを冗談でBF上手すぎてアク禁されたみたいに言ったらガチ勢が「スナ使ってんじゃねーよ!」でメンタル逝ったんじゃないかって言われてたんですけど…別にそーでもないw」

はつめさん「まぁBFの件も関係なく、別に失恋したわけでもなく、まぁ表面張力ですよ」

オパシさん「溢れちゃった?」

はつめさん「溢れちゃった。」

オパシさん「今回のちゅめちゃんのね大事な人居なくなっちゃうかもよっていうのは好きな人が目の前から居なくなるのではなくみんなが愛しているYoutuberはつめは「いつ居なくなってもおかしくないよ」っていう意味だったのにそれがね、誤解されてね匂わせ女扱いされて」

はつめさん「はつめ失恋でアカけしとかウケるwwwとかいわれていて、まぁでも自分の言い方が悪かったなぁと思って」

スポンサー広告

オパシさん「ちゃんと次からは…もっとわかりやすくww」

はつめさん「はつめいつ消えるかわかんないよ?ってちゃんと言わなきゃと思いました」

オパシさん「主語が抜けていて匂わせだと勘違いされてしまった。なんでTwitter消すだけで叩かれたり、話題になったり、ライブドアニュースに取り上げられたりすんの」

はつめさん「ライブドアニュースがなんなら一番心に来ましたわこの期間中wなんで表面張力が溢れちゃったのかすらちゃんとわかってないからぁそれが分からないと改善できないわけじゃないですか。なんかそれをすごく考えたんですけど」

オパシさん「重いですね。」

はつめさん「重いでしょw3日居なくなった人と話してるんですよ今w一人でいろいろ考えて幸せってなんだろう。私は何になりたいんだろう。辛い時どうしたらいいんだろう。いろいろ考えていました。」

Twitterの意見

などなど、はつめさんの炎上に関しては様々な意見が飛び交っています。ただ、はつめさんはプロゲーマー・実況者界の炎上女王みたいなもの。常に炎上を起こす。

だから、逆に炎上しないと心配するという声もある。

また、なんだかんだいっても、はつめさんのキャラクターを好んでいるファンは多い印象。これだけ炎上しても応援してくれているファンの人たちはこれだけたくさんいるのもすごい話ですよね~。

 

まとめ

要するに、はつめさんは「Youtuberとしてのはつめは居なくなるかもよ。」ということを伝えたかった。しかし、あまりにも遠回しに伝えてしまったことで変な風に伝わってしまったわけです。

で、「失恋したんじゃないか?」「匂わせじゃないか?」とかいつものように叩かれる始末。それが、ライブニュースにも投稿されて大炎上してしまうという経緯。

ただ、このように弁解通りなら実際は違います。単純にYoutuberを辞めることがあるかもよって話なのでした。ちなみに、明らかに嘘でしょうけど、「はつめに男がいないと証明できないなら実質いないと同じであるとねw」こんなトークができて処〇なわけーねだろwww

編集後記

はつめさんのゲーム実況の動画を見ている。聞いているとゲームのことをあまり知らない人でも楽しめるぐらいの面白さです。トークもお上手で、男っぽいテンションで下ネタを語る。

それが、男子のファンが多い理由なのかもしれません。あのキャラクターが好きだわってコメント多いですからね。今回の炎上の件もただただ、伝え方を間違えただけ。内容はさほど大したことではない。

オパシさんも言っていましたがこんなことでニュースサイトに取り上げられるんだな~ってね。逆に、それだけ有名人、人気プロゲーマーってことなんでしょう。

ちなみに、話は変わりますが、はつめさんは芸能界にも顔が交友があり、元グラドル、現在セクシー女優として活動されている安位カヲルさんの友人だそうです。

ゲーム実況中にそのことについて語っていました。女性なのに男性っぽい目線でア〇ルトビ〇オの感想を語っていたのも少し面白かったw

そんな、おもしろキャラだから10年以上ネット界に生存できているのでしょう。ということで、今後もはつめさんを応援していきたいと思います。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です