あやなん誕生日会参加、関根りさが大炎上!元看護士がコロナ緊急事態宣言を破って泥酔パーティーwww謝罪動画を出すもクソすぎるwww

元看護士Youtuberの関根りささんが現在現在大炎上しています。関根りささんといえば、元ナース、美容を切り口に頑張ってきたYoutuberさんです。

看護師だからこそ語れるコンテンツ、元医療従事者という目線でコロナについて語っていたこともありました。

そんな、関根りささんが大炎上した理由は、簡単にいうと自分の立場というものを考えずにやっちまったからでしょうね…

スポンサー広告

ことの発端は、あやなんの誕生日パーティーに参加したこと。

謝罪文の書き起こし

「文春オンライン(文藝春秋)で報じられた、緊急事態宣言下に行われた誕生日会に関しまして」

「この度は新型コロナ収束に向けて、日々頑張って下さっている方々がいる中自分の軽率な行動で皆様に不快な思いをさせてしまった事、関係者の皆様に多大な迷惑をおかけしてしまった事を深くお詫び申し上げます。

本来ならば、この時期の開催は見送るべきだと言えなかったことが一社会人として恥ずべく行為であったと深く反省しております。皆様からのお言葉を真摯に受け止め、責任ある行動を務めて参ります。この度は大変申し訳ございませんでした。」

関根りさのイメージが大きく壊れた。

関根りささんってどっちかといえば、ちゃんとした人のイメージが高いと思います。看護師で常識、良識をわきまえて行動しているとか。

まあ、普通の飲み会ならまだしも、深夜3時まで31人のYoutuberらが密になってわいわいやっていたわけです。

元医療従事者、素人よりも断然医学の知識がある人です。そんな人が、ほかの常識のない人たちと一緒にその場で過ごしていたことが問題です。

それこそ、医療現場の大変さをわかっているはず。そんな人がやってはダメでしょ。ということです。

謝罪は所詮はテンプレ

コレコレさんも突っ込んでいましたが、こーいう謝罪文は結局のところテンプレなんです。炎上したらそれらしい文章を書いて投稿する。いつもの流れですわ。

そもそも、本当にこれはまずいだろう。って思っていたのであれば、深夜の3時までいないから。途中で退席するはず。泥酔して3時までいたということは、そんなことは心の中にあったのか疑問しかない。

スポンサー広告

それこそ、全国の看護師さんを侮辱した行為としか思えない。

動画でも謝罪を投稿したが…

元看護師なのにこの時期に飲み会に参加することが軽率だというコメントが多くそれに対して謝罪。関根さんの話によればもともとは31人という大人数でやる予定ではなく、人が人を読んで結果、31人という大人数になったそうです。なら、この時点で帰れよw

自分の後輩クリエイターが断りにくい状況だったとか。Youtubeの縦社会って意味が分からないw芸能界じゃないんだから。それに、32歳という一番年上なんだから押し切って帰るぐらいのことはできたはず。

えびすじゃっぷのけすさんと距離が近い写真が激写されたので、不倫、浮気の疑いが浮上。それは無くて、お酒に酔ってふらふらしていたから心配して近くにいてくれたらしいです。えびすじゃっぷのけすさんもこれについては謝罪しています。

あとは、関根りささんはそれこそ企業案件でも飯を食っている人でしょう。今回動画で謝罪をするなら企業の人に迷惑をかけたことについても語ってほしかったです。結局、スポンサーが離れればYoutubeというビジネスは成り立ちませんからね。

Twitterのコメントも厳しいぞ

など、「元看護士」で発信されているインフルエンサーです。それなのに、こーいう場に参加するというのはあり得ない。そーいう意見が多いです。もちろん、看護師とか関係なく参加してはダメなんですが、特に元看護師で病気のことや医療のことを十分にわかっている立場でそれをやるのは絶対にあってはいけないことだろう。と叩く人が多い印象。僕もそー思います。

仮に、クラスターになってコロナをまき散らしたらどうすんの?それでも元看護士か!という話ですわ。とりあえず、PCR検査をしていただきたい。あと、気になるのは関根りささん、Twitterでは謝罪していますが、Youtubeの動画では謝罪動画をアップロードしてないんですよね。。。 ← 翌日謝罪動画ををアップしました。

特に関根さんは、止めるか、参加を断るかしないといけない立場でしょう。しかも、30代で参加者の中では年配です。それでいて、密の場に積極的に参加する時点でどうなんだろうね。。。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です