HIKAKIN(ヒカキン)の性格は本当に聖人君主?ネットの評判やエピソードから考察してみる。

日本のYoutuberといえば誰?

と、聞かれたら「HIKAKIN」と答える人がほとんど。それぐらいヒカキンさんはYoutuber界では超有名人。

特に、小さなお子さんからの支持率は半端ない。お菓子、おもちゃの紹介の仕方がバラエティーに富んでいるわけです。

変顔をしてみたり、ハムスターの真似をしてみたり、大人からしたら「しょーもな」と思うかもしれませんが、子供はあーいうのが大好きなんです。

そんな、子供から人気なヒカキンさんでの性格ですが、本当にあのように「優しい人」なのでしょうか?

表裏がない、聖人君主なんて言われているぐらい「性格の良さ」が定着していますけれども実際どうなのか?ネットの評判やエピソードから考察してみた。

スポンサー広告

HIKAKIN(ヒカキン)さんが性格が良い!ネットの評判を集めてみました。

Twitterの口コミをまとめてみました

Youtuber世論調査の口コミをまとめてみました

日本youtuberの王
昔の動画とは違い今は好感度を意識して動画投稿してるが、寄付や視聴者に声かけしたりとやってることは聖人そのもの
炎上とは無縁¥

Youtuber世論調査より

 

キングオブキング。YouTuber代表ヒカキン。スーパーの店員からコツコツ動画でのし上がってきた努力の人。ブンブンハローユーチューブを何十回も撮りなおすほどのストイックさを併せ持ち、周りが勝手に炎上して自分の地位が上がっていくようなレベルで不祥事や炎上が少ない。週刊誌に女性関係をリークされるも、大した話もなくむしろ好感度をあげた。人間らしい発言もあるものの、基本的に育ちがよく心優しき人間であり好感度が高いところが聖人といわれる所以である。

Youtuber世論調査より

 

人間性は文句なしの100点。しかし、彼がよくする変顔(まるおまーるお など)は障害を持った方々への冒涜に等しいので、上積みマイナス200点。

Youtuber世論調査より

 

この人の最大の武器はメインチャンネル2つ状態な事。メインとサブ(ゲーム)チャンネルの再生数がほぼ変わらないYouTubeはこの人ぐらいだろう(しかも、両方トップ10に入るぐらいの再生数)

各時代のNO.1では無いが、常に上位には居るイメージ。そして、子供受けが良く、ルックス売りしてないので、既存ファンが離れても新規ファンが入るというサイクルが出来上がっている。

暫くはオワコンになるイメージは沸かない。

Youtuber世論調査より

 

この方がいなければ今のYouTuberのステレオタイプは生まれてなかったと思う。YouTuberなんて言葉すら無かった時代に、”所謂YouTuber”という方向性を100%確立した。

そしてすごいのは10年近くほぼトップにいるということ。昨今さまざまなYouTuberが登場し、市場は飽和状態に近いが、未だに時代を先取りしインフルエンスな動画をうみ続けている。誰がなにを言おうと日本YouTubeの王であり、YouTuberの親父だと思う。

子供たちはヒカキンの人間的な凄みを存分に汲み取り、絶え間ない努力と目的をもって生きるということを学んでほしい。
そして努力すれば必ず道は開けるということを。

Youtuber世論調査より

HIKAKIN(ヒカキン)さんが優しい性格の持ち主であるエピソード

1.〇害予告を優しく諭す

手厳しい配信者だったり、Youtuberは「〇害予告の投稿」と判断したら速攻で被害届を出したり、弁護士に相談して賠償金請求の手続きを始めます。

IPアドレスから情報を開示するということをするわけです。しかし、HIKAKINさんはそんなことはしません。キッズがいたずらでやったんだろうぐらいで済ましてくれるのです。

また、「そんなことやってはいけない。逮捕される事案なんだよ。」と優しく諭すところをみるとまさに聖人君主といわれる所以が分かる気がします。

2.どんな理由があろうと1億円寄付はなかなかできない

スポンサー広告

ヒカキンさんは某お金持ちおじさんのようにTwitterのフォロワーを増やしたいがためにお金を無駄に寄付しているわけではなく、しっかりと明確な理由で1億円寄付しています。

コロナ募金で少しでも命を救いたい!そんな思いで1億円を寄付したのです。あのシバターさんですら「HIKAKIN。。。負けたよ。」と言ってしまってます。

これに対して売名目的だ!偽善者だ!小池百合子と組んでいるお前は終わってる!と叩いている人がいますが、それでコロナから救われる人が少しでもいるならば素晴らしいことではないかと思いますがね。

やりたくてもできない人はたくさんいますから。それこそ、ヒカキンさんの人望があるからこそお金がたくさん集まってくるともいえるかもしれません。

3.ファンサービスが神対応すぎる

こちらは、ヒカキンさんの握手会in福岡です。ヒカキンさんは握手会に来てくれたファンにはファンに応じて最高のサービスをする。

こどもを抱っこして上げたり、腕相撲をやってあげたり、頭をなでてあげたり、人に応じてコミュニケーションの取り方を変えるのです。

そこまで、徹底している配信者何て他にいません。それが、ヒカキンさんが聖人君主といわれる所以の一つなのかもしれません。

まとめ

1.ネットの口コミについて思うコト

SNSや色々なサイトをみてもヒカキンさんが「悪い人」というコメントは殆ど見受けられませんでした。というか、これだけの数「良い人」というコメントが付くYoutuberはそうそういません。

このことからも色々な人に好感を持たれているYoutuberというのは間違いない。

Youtuber世論調査では、「HIKAKINは神だ!」とあまりにも崇拝している信者のコメントもありましたが、そーいうのは参考にせずとも炎上なし、好感度が高い動画、子供向けの動画でここまで伸ばせるのはすごい才能だと思います。

2.エピソードについて思うコト

1億円寄付してコロナの危険性を自身のチャンネルを使って呼びかける。殺害予告してきた人に対して通報はせずに諭す行為。これらの行動をみると性格が悪い人ではできません。

好感度を上げるためにやっているという意見もありますが、それだとしても性悪ならできないと思います。

3.結論、HIKAKINの性格が良い人といわれる所以

基本的にすべてが優しい。そのことからも聖人君主といわれるのが分かった気がします。ヒカキンさんも昔は原発の投稿をするネトウヨ的な活動もしていました。

24時間テレビをディスったりもしていました、ニコニコ放送出身でコレリスだった時代もありました。

けど、今はずいぶんと変わることができたのはお金のお陰かもしれません。ヒカキンさんも物欲はそこまでないようです。一生かかっても使い切ることができないぐらいの資産は手にしたでしょう。

そーなったときに、本質的にやさしい人であれば余裕があるので、人のため世のために頑張ることができるのかもしれません。どう頑張っても彼に勝てるYoutuberはいないでしょう。

4.たまに昔のヒカキンになることもある?

こちらは、コロナでマスクが売り切れている時にヒカキンさんが転売屋を叩いたコメントです。

2020年なので最近のヒカキンさん。

頭に血がの上って熱くなってしまいますと、ニコ生時代のヒカキンさんに戻ってしまう。本性を現してしまう様子。

ただ、ヒカキンさんは聖人君主のイメージが定着化しているのでこれだけで叩かれてしまいます。。。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です