えびすじゃっぷのフジ・森山が笑いながら立ちションで大炎上!弁護士に犯罪行為だと痛烈批判される。

これは、本当に酷い話です。えびすじゃっぷのフジさん、森山さんのお二人が公道で立ちションをしていたところを激写されています。

ハッキリいってこれ、「迷惑系Youtuber」のやることと同じだと思います。

チャンネルガードマンの家の前にう〇こをして逃げた男がいましたが、それと同類。チャンネル登録者数46.3万人(2021年6月25日現在)もいるのでそこそこの影響力があります。

そーいう人たちが、立ちションしたことは認めるも、Twitterで一言謝罪しているだけ。

スポンサー広告

えびすじゃっぷのフジ・森山の適当な謝罪が大炎上している件

これだけって…反省してませんな~

もっと突っ込むと、立ちションしたことだけしか謝れない時点で終わってる。それ以外にもたくさん迷惑行為を行っているわけでしょう。

そーいうことも語れないものなね~と思います。

えびすじゃっぷ森本・フジの適当な謝罪について思うコト。

Youtube動画で謝罪することもなく、Twitterでもっと詳細な謝罪をすることもなく、なんだか適当でふてくされた謝罪をしていますね。

今回の件で本当に反省しているYoutuberがいるのかわかりませんが、心の底から反省できないならテキトーに反省しても同じというのはあるかもしれません。

ただ、すでにこれは全国に広まっています。文春砲、コレコレ砲、バイキング、で取り上げられています。

で、こーいう反省の仕方だと世間からの心象は悪いでしょうね。

そもそも、立ちションをしたことをファンの皆さんに謝るのもいいけど、まずは、その店の近所の人たちに謝るべきだろう。

深夜3時にカラオケで大声を出して近隣住人に迷惑をかけている。ネットで謝るんじゃなく、一軒一軒謝りに行くのが常識と良識を持った人の考えです。

それこそ、えびすじゃっぷなんて常識がない人たちの集まりだと思いますからそんなことを期待しても仕方ありませんがね。

バイキングですでに全国ニュースになっている

この立ちションの姿を坂上忍はじめ、田村淳、アンガールズ田中などにいいように言われているわけです。

えびすじゃっぷは何かしらの言い分があるか?どうかわかりませんが、これをテレビに放送したときに視聴者はどう思うか?

「クズだなw」「やっぱりYoutuberって常識がないんだな。」「いい年して立ちションなんて…」などマイナスの印象を覚えるはずです。

もう黎明期ではない。Youtuberを広告塔として使う企業も増えてきている。そんな中でこーいうことをするとYoutuber全体のイメージダウンになる。

Youtubeはあなた一人のものではないということを自覚していただきたい。

えびすじゃっぷのフジ・森山よ、立ちションは犯罪になる可能性はあるぞ。

軽犯罪法に抵触する可能性がある

アトム法律事務所の岡野武志さんが解説しています。立ちションは軽犯罪法に抵触する可能性が高い。ただし、立ちションする向きによて成立する犯罪が変わるそうです。

背中を向けて隠れるように立ちションした場合は、街路又は公園のその他口臭の集合する場所で小便をした者として軽犯罪法1条26号の罪になる

背中を向けず表を向いて自信満々に堂々と立ちションした場合は、不特定又は多数人に向けて自分のわいせつ物を大公開したということで、刑法174条の公然わいせつ罪になる。

また、他人の敷地内で立ちションした場合は、建造物侵入罪になることもあるそうです。

よって、えびすじゃっぷのフジさん、森山さんは、軽犯罪法1条26号に抵触する可能性がありますね。この時点ですでに迷惑系Youtuberといわれてもおかしくはない。

Twitterのコメント


などなど。店の前で立ちションは最悪でしょうね。それ、近隣の人たちにも迷惑です。知人の店だからいいと考えているのであればあほすぎる。結局、ビルを借りて店を経営しているわけなので、ビルの持ち主にすげー迷惑がかかるわけです。

スポンサー広告

しかも、Twitterで一言謝罪しただけ。近隣の住人に迷惑をかけているんだから、一番謝るべきなのはそこじゃないのか?

立ちションってね、ほんと、田舎の小学生じゃないんだから。。。我慢できないから立ちション?ローソンでトイレを借りればよかったのに。ほんと、呆れる話ですよね。

常識のないYoutuberは今後は淘汰されていくと思う。

やっぱり思うのが常識がないし、民度も低い。だから、常識がない民度が低い信者が付くんでしょうね。普通に考えてえびすじゃっぷの立ちションが面白いとか肯定するのはあり得ない。普通犯罪者ですから。もちろん、これで逮捕は無いでしょうが、言うても広告塔なわけです。

勘違いしているYoutuberも多いですが、Youtubeの再生数を稼げても広告を出す企業がいなくなればお金は稼げないです。変なことばかりしていると信用がガタ落ちなので広告は誰も出さなくなります。

まあ、それでも再生数が多ければ、民度が低いあほな信者からお金を搾り取ればよいだけの話だとは思いますが…とりあえず、えびすじゃっぷの今回の行動と謝罪に関しては遺憾でしかありませんわ。

その後、謝罪動画をYoutubeに投稿するが突っ込みどころ満載であるwww

彼らのスタイルなのでスーツを着ない、かしこまらない、歩きながらラフに謝罪するというのは全然ありだと思います。その場しのぎでテンプレ通りに謝ったとしても本心が反省していなければ意味がないですからね。

1.飲み会に参加することは悪いことだと思っていない

友達は大事だ、誕生日会に行くことは悪いことではない。これからも自己責任で飲み会には行く。といっているけど、ほんとわかってないんだな~と思いました。

じゃあ、100歩譲って飲み会に参加することはいいとしましょう。では、なぜ31人も密で飲み会をやるのか?しかも、朝3時まで…これは悪い事だろう。

仮に、そこにクラスターが一人でもいた場合、コロナに感染してしまい見知らぬ人に移してしまったときは自己責任では済まないからってことです。

ゆえに、飲み会に参加したことに対して謝罪できないのは頭が狂っている。

もし、どうしても飲みたいのであれば、せめて密にならないようにするとか、時間を守るとかしたなら「飲み会をしたことは悪くない!」というのはわかります。

でも、やっていることはえぐいのに開き直ってこーいうことを言うのはね、いかがなものかと思いますよ。

好きなことだけをやる、迷惑をかけても俺たちは悪くない、それこそ迷惑系Youtuberと同じです。やりたいことをやるならせめて最低限のルールは守りましょう。

2.マスクしてませんでしたよね?

文春オンラインの写真をみるとほとんどの人がマスクをしていない。この人たちもマスクはしていませんでした。それについてなんとも思っていないということを考えると常識がないだろう。と思われても何も言えません。

というよりも、コロナを広めないように頑張ろうと国民が団結している中で、マスクをしていなかったことや、密になっていたことについて頭が回らなかったとすれば、無神経にもほどがありすぎます。

3.コロナで引きこもって自殺した人?

なんかそーいうデーターあるんすか?というひろゆきさんのセリフで返したいと思います。

確かに、コロナで仕事がなくなって自殺しましたというのであれば、結構聞くけど、「実際コロナで引きこもって自殺した人がいますからね。」といえるほど数がいるのか疑問。

たまたま数人とかだったら説得力もないし、それを守るためにさらに大きな犠牲を出すというのもおかしな話。実際、そーいう人間がいるのであればデータで示してほしいもんです。

それこそ、早稲田中退、慶応卒のリクルートにいたんでしょ。賢い人なら発言だけではなく裏付けとなるものを出さないと。

もっと突っ込むと、今回の飲み会は開かないほうがみんな幸せだったわけです。Youtuberもダメージが無くて幸せ、広告主もダメージが無くて幸せ。ならば、やらないほうがよかったんじゃね?と普通は思うと思うのだが…

その辺がずれている気がするんだよな~

過去に裁判で負けていることも…

なんの裁判なのかはわからない。また、えびすじゃっぷは納得がいかず控訴するそうです。

内容が分からないのでなんともいえませんが、今回の事件や言動を見ている限り、視野が狭く客観的に物事を考えるのが苦手な様子。

この時期に「俺たちは飲みに行ったことは悪くない!」とか言えるような人たちです。

それを考えると、えびすじゃっぷ側に十分問題があるんではなかろうか?と推測してしまいますけどね…

最後に思ったこと

えびすじゃっぷって最近のYoutuberらしく、存在すら知りませんでした(苦笑)

どうやら、早稲田大学中退→社長→Youtuber、慶応大学卒業→リクルート→Youtuber、のお二人のようです。経歴は素晴らしい。

ただ、社会常識がないですよね。ルールを守るなら飲み会自体は悪くないですよ。多少ルールを破ったとしてもそこまで叩かれることもなかったでしょう。

今回、まずかったのは「31人で密になる」「朝3時まで飲んでいた」「大声で近隣に迷惑をかける」「マスクをしない」「立ちション」「歩きたばこ」です。

謝罪動画で言っていることって、立ちションだけで、飲み会の内容については全く語らず俺らは悪くないと言っているのは筋違いだろうと思います。

どーいう飲み会をやったのか?それがどれだけ問題なのかについても気が付いていない時点で表に出るべき存在じゃないだろうと個人的には思いましたね。

これで、チャンネル登録者数100万人行くか?…

コンプライアンスがしっかりとしている芸能人YoutuberにYoutube界がどんどん浸食されていく理由が分かった気がします。

生き残るのはそーいうところがしっかりとしている人たちでしょう。ヒカキンさん、セイキンさんとかね。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です