【文春砲】31人飲み会参加者、水溜りボンドトミーが大炎上!オリンピックアンサバダー降板で違約金の可能性も。

水溜りボンドのトミーといえば、HIKAKIN、はじめしゃちょー、東海オンエア、Fischer’s、アバンティーズの6組は東京2020オリンピックのアンバサダーに就任。

チームコカ・コーラ東京2020の公式サイトにも未だに写真が掲載されています。所謂、日本を代表する広告塔のようなもの。

東京2020オリンピックでも、コ〇ナの影響で会場の収容人数を50%以下にするという提案もでている中で未だに無観客開催すべきという声も上がっている。

そんな中で、Youtube界のNHKとも呼ばれる水溜りボンドのトミーがこのパーティーに参加したのです。

しかも、その店がトミーの店であるということも非常に問題視されています。

あやなん誕生日会の場所特定!飲食店Xは水溜りボンドトミーのKAGEROU ebisu/カゲロウ恵比寿の可能性が浮上。

水溜りボンドのトミーはあやなんの次にまずいことをしたと思います。その理由について書いてみました。

スポンサー広告

水溜りボンド・トミーが31人Youtuber飲み会で炎上したことがやばい理由

1.トミーの店が発覚したということは…

要するに、31人が密状態で早朝3時まで飲み会をやってたということです。

自粛要請なので法的な拘束力はありませんが、一応東京都では飲食店の酒類提供は午前11時~午後7時まで。営業時間は午後の8時までとなります。

ちなみに、滞在時間は90分ですからこの時点でアウトです。

多くの飲食店はコロナ感染者を出さないために努力されているのに、普通にすべて破ってしまっているのは炎上しても仕方がない。

本来であれば8時になったら皆さんを帰さなければいけない立場なんです。なのに、あろうことか朝の3時まで続けるのはダメだろ。

2.オリンピックのアンサバダーだろw

チームコカ・コーラのホームページにも水溜りボンドの写真が載っています。その立場でいてこーいうことをするというのは叩かれます。

序にいうと、アバンティーズもアンバサダーです。要するに、コカ・コーラやオリンピックの広告塔なわけです。

そこに、膨大なお金が動いているのにこういったイメージダウンになるようなことをされてしまいますと厳しいわけですよ。

コカ・コーラ側もこれに対してガチ切れで「不適切な行為大変遺憾」とコメントしているのです。

違約金が発生するのかはまだ不明。今後の展開でどうなるか決まっていくと思いますが、立場を考えて行動するかしないかが、芸能人とYoutuberの大きな違いなんでしょうね。

3.番組が降板された

テレビ神奈川の冠番組「水溜りボンドの○○いくってよ」に関しては放送休止。ニッポン放送「水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)」現在のところは通常通り放送する予定らしい。しかし、これだけのことをしておいてレギュラー番組一つでも残ったというのが凄い話ですわ。

水溜りボンドの謝罪に関して思うコト。

最初のお辞儀が長すぎるだろwww

この度は緊急事態宣言中の東京都内において、わたくしトミーを含む大人数で集まり、深夜まで飲酒とカラオケをしてたことについて改めてお詫び申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。

スポンサー広告

まず、Twitterにて投稿させていただきましたが、事実関係の報告を含め、しっかりお話しすべきだと思い、動画にてお伝えすべきだと思います。

誕生日会があった会場のお店は僕が経営するお店です。時短要請やお酒の提供停止要請が出ている中で深夜まで飲食とカラオケを提供してしまったことについても深く責任を感じております。

このことも重ねて本当に申し訳ございませんでした。医療従事者の皆様が毎日大変な現場で戦っておられてたくさんの方々が家族や大切な人のために日々感染予防を心掛けている状況の中で非常に不適切な行動をしてしまった事を本当に申し訳なく思っております。

僕はたくさんの方々に情報を発信してきた立場なので今回の件で多くの人に悲しい思いや不快な思いをさせてしまったと思っております。

いつも応援してくださっている視聴者の皆様、お仕事でご一緒させていただいている関係者の皆様、そして、今回の件を一切しならなかった相方のカンタに大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

わたくしトミーは当面の間、お休みをさせていただきながら、今回の報道について真摯に反省させていただきたく思っております。本当に申し訳ございませんでした。

相方として今回トミーが下行動は自覚を欠いたものだと思います。このチャンネルはたくさんの方に支えられています。これまで応援してくださっていたたくさんの視聴者さま、後輩たち、たくさん支えてくれた関係者の皆様、そして、医療従事者の方、自粛を頑張っている皆様、この方々を裏切るような行為だと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

これから、水溜りボンドのカンタの活動としては、一度しっかり深く考えたいと思っております。その中で水溜りボンドのチャンネルは一時休止とし、水溜まりボンドのカンタとしてできることを全力でやっていこうと思うのでぜひ応援していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

この度は、本当に申し訳ございませんでした。

1.本当に申し訳なく思っていないだろうw

本当に申し訳なく思っているならばやらないんですよね~。緊急事態宣言発令中なのが分かっているならそもそも、店を朝3時までオープンするなよ。アルコール提供も7時までにしておけよって話なのです。

それに、水溜りボンドは過去に何度も炎上を起こしているので本当に反省しているのか?怪しいです。

2.最悪な事態を考えていないだろ

色々なYoutuberがいっていますが、Youtuberは芸能人と違って脇が甘いのです。バレなければいいですよ。でも、絶対にバレないという保証もないのに平気でこーいうことをする時点で最悪な事態を考えていませんよね。

緊急事態宣言下で店を朝まで開ける、31人密になる、路上喫煙、たばこポイ捨て、などこれらが発覚したときにどうなるか?あらかじめ想定できただろう。

ただでさえ、水溜りボンドはオワコン化しています。チャンネル登録者数の割に再生数がガンガン減っているのにこーいうことをさたらもっとオワコンになるだろう。

さらに、最悪なことを考えると広告主から違約金が取られる可能性も。緊急事態宣言下でこれをやるのは相当イメージが悪いですからね…

3.擁護する信者は立場をわかっていない

個人的にはみずにゃんさんが言っている通りだと思います。

今回の31人の飲み会参加者のYoutuberだけ叩かれて、朝までやっているクラブや居酒屋とかは叩かれないのか?もちろん、発覚すれば叩かれるでしょう。でも、そんなの表に出てこないじゃないですか。

それに、チャンネル登録者数数十万人とか百万人越えのYoutuberってのは影響力が半端ないのです。芸能人とそこまで変わらないぐらいの影響力を持っているわけです。そこには広告主もいます。お金が動いているのです。

なので、こーいうことをやらかすと、お金を出している人にものすごく迷惑をかけるわけです。芸能人なら違約金を払わなければいけない事態に追い込まれたりもします。そりゃ、叩かれて当然なわけです。

それこそ、表に出る、子どもたちの見本の人がこーいうやばいことをしていたらあかんでしょう。って話です。水溜りボンドに至ってはテレビやラジオに出ているレベルですからね。

もう、芸能人と変わらないわけです。そーいう人がこーいうことをしたらバッシングされても何も言えません。

翌日早速、バイキングで取り上げられるwww

こーいうことなんです。芸能人も痛烈批判していますよ。いくらファンが擁護しようと世間がどう思うか?逆張りで走りすぎると人も離れていきますからね。一緒に仕事をしている人のことを考えないとやっていけないです。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です