【文春砲】コムドットのやまと・ひゅうが&けーすけが路上喫煙・タバコポイ捨てで大炎上!マスクもしないので批判殺到!

コムドットはチャンネル登録者数200万人を超える大手Youtuber。そして、若い層に支持されている陽キャ集団です。

この人たちもやらかしてしまった。

もちろん、31人のYoutuberが密になって朝まで飲み会をやっている行為自体批判されるべきこと。そーいうことをいうと、朝までやっているクラブを注意しろ!とかわけのわからないことを言ってくる人がいますが…

この人たちは要するに広告塔です。広告塔はみなさんの見本にならなければいけません。企業も彼らにお金を払っているわけなのでイメージダウンするようなことをされたらかなわないわけです。そりゃ、批判されても仕方ないでしょう。

で、コムドットのひゅうがさんとエスポワール・トライブのけいすけさんが路上喫煙、たばこポイ捨てで炎上しているという件です。

スポンサー広告

コムドットのメンバーが全員マスクしない!路上喫煙で大炎上!

1.コムドットは全員マスクをしていなかった

これだけ国からマスクをしてください!という要請があるにもかかわらず一人もマスクをしないで会場に向かうシーンです。

もちろん、法的な拘束力があるわけではないから問題はないだろう。とおっしゃる人もいるかもしれませんが、法律に反しなければ何をしてもいいのか?という話です。

そもそも、コムドットはチャンネル登録者数200万人以上もいる大手Youtuberです。そーいう人が平気でマスクしないで自粛にも一切協力しない体制をみるといかがなものか?

ましてや広告塔です。芸能人、一般人でもコロナ禍でマスクをするのは常識化しています。話は少しそれますが、仕事中のマスク着用は必須な会社がほとんどです。

そーいう意味でも他人と会うときはマスクの着用はコンプライアンス化しているわけです。なのに、影響力のあるインフルエンサーがマスクをしないのは炎上して当然。

2.ひゅうがは路上喫煙をしていた

タバコを吸う人はモラルがない人が多いです。もちろん、中にはちゃんとした人はいますが、大半が突然道端でタバコを吸いだすような人…

煙草を吸いたいという欲求に負けてしまうんだろうとは思いますがね。

そーいうのもあったとは思いますが、ここが路上喫煙禁止区域で会った場合、違法性のある行動となります。

東京都受動喫煙防止条例、改正健康増進法という条例に引っかかります。違反したら2万円の罰金になります。

ただ、これを見る限り、道路ではなくどうやら駐車場のようです。2019年7月より屋外の駐車場なども含めて敷地内禁煙となりましたのでアウトですね。

2.たばこのポイ捨て

この後、吸った煙草をどうしたのか?というのが非常に気になる。たばこのポイ捨ては、条例にも引っかかりますし、法律にも引っかかります。

例えば、路上喫煙禁止条例で2万円の罰則、廃棄物の処理及び清掃に関する法律であれば、五年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金とまあまあ罪は重い。

実際ポイ捨てしたのか?どうなのか?はい、していました…

こちらは、コムドットの動画にはけーけとして出演することがある。エスポワール・トライブのメンバーであるけーすけさんがポイ捨てしてました。

スポンサー広告

たばこのポイ捨ては完全に違法行為なのでいいわけできません。立ちションよりも悪質です。

Twitterでもこんな風におもちゃにされていますね。コムドットはイキリYoutuberなので、Youtubeに参入したときに「全Youtuberに道を開けてもらう必要ない 俺らが通る道を作る必要もない 俺らが作るのは新しい時代だ。」

とか、かっこいいこと言っていますが、マスクもしない、路上喫煙するやつに誰が近寄りたいと思うかよw

こーいうことを言うのは構わない。ビッグマウス的なことね。ただ、強気に出たからには最後までかっこよく決めてほしかった。やっていることは所詮、犯罪者。

コムドットは自粛すると言っているが…

ただ、自粛って結局意味あるのか?という話でもありますけどね。逃げているだけな気がします。炎上が収まったら動画投稿を再開するというそんな魂胆でしょ。どうなんだろうな…それ。

過去の炎上!マスクなしの会食をインスタに投稿

コムドットはつい最近の話ですが、アバンティーズ、仲町兄弟と一緒に会食している写真をInstagramに投稿。

しかし、誰一人マスクを着けていないことから炎上しているというもの。

食事なのでマスクは外すと思います。

けど、本当にマスクをつけて店に来たのであれば、あごに付けている、テーブルに置いているとかしているはずです。

ところが、誰一人マスクを持っていないので明らかにノーマスクで来たのが分かります。

「みんなでご飯を食べたこと自体正直責められることではない」とコメントしています。

要するに、批判されたことに対して一度反発したわけです。

しかし、このコメントがさらに炎上してしまい、謝罪することに。

結局謝罪するぐらいなら、最初から謝罪すればいいのに。反発するなら最後まで突き通せよw

好きなことだけやる!ということを突き通した結果…

今回は、あやなんさんのお誕生日会に参加した31人のYoutuberさん。

全員批判されるべき対象です。

それこそ、広告塔であるコムドットひゅうがさん、エスポワール・トライブのけーすけさんは朝までお酒を飲んだだけではなく路上喫煙もやっていた。

エスポワール・トライブのけーすけさんに至ってはたばこのポイ捨てまでしているという…かなり重い罪になることもある行為です。

文春砲で報じられたあとにテレビで痛烈批判されているのでYoutuberのイメージもどんどん落ちていきますね。

せっかく事務所に所属しているのであれば、事務所側も対策をすべきだと思う。それをしないなら事務所の意味すらないと思います。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です