水溜まりボンド・トミー逮捕間近か!?店が協力金不正受給の疑惑で大炎上!給付金詐欺はさすがにやばいぞ汗

今回のコレコレさんの配信で新事実が発覚しました。

それは、文春砲で取り上げられた31人Youtuberの飲み会。あやなんさんのお誕生日会が行われた水溜まりボンドのトミーさんが経営している飲食店Xことカゲロウ恵比寿。

この店が飲食店に提供される染拡大防止協力金を不正受給している可能性が浮上したのです。もちろん、まだ黒とは言い切れないものの配信を聞いていると怪しい。

あとは、コレコレさんが参加したYoutuberにDMを送ってほとんど返信が来ない。返信が来るのは途中から参加した内容がよくわかっていない人たち。

誰一人、「このパーティーが開かれた経緯」「主催者」「お金を支払ったか?」これらについて一切語ろうとしない。ところを見ると闇がある。

スポンサー広告

【水溜りボンド大炎上】違法営業確定まであと1歩!不正に協力金受給疑惑が浮上…?

水溜まりボンドトミーの店は要請のルール時間の営業が基本だった

ぐるなびやGoogleで調べると、6月20日までは16時から20時で再開していると書かれてあります。で、今回3時まで開けていたのはおそらくトミーさんの権限で営業をさせた。

従業員たちは今回の騒動に対して非常に怒りを覚えています。

「悔しすぎる」「お騒がせして申し訳ありません。変わらず一生懸命やっていきます。引き続きよろしくお願いいたします。」とインスタでコメントしています。

で、東京都から緊急事態宣言中で酒類・カラオケの提供が20時までの営業時間短縮の要請が出ている。

水溜まりボンドトミーの店は東京都感染拡大防止徹底宣言の登録店

東京都感染拡大防止徹底宣言の登録店舗マップを確認すると、トミーさんのお店は登録店であることが確認できます。

なのにもかかわらず、深夜まで営業しており、挙句の果てにお酒まで提供しているということが発覚してしまったのです。

本来はこのステッカーが貼ってあるお店なので緊急事態宣言の自粛要請を破るのはご法度。

スポンサー広告

しかも、この店は東京都から感染防止協力金を受け取ることができる。仮に、このお金を受け取っていたのにも関わらず深夜三時まで営業していたとなると…

完全な違法行為となります。

違法に協力金を受け取っていることになるので水溜まりボンドのトミーさんは謝罪でちゃんとこのことについて説明したほうが良い。

説明しないのであれば、完全に黒でしょうね。。。

Twitterのコメント

などなど、Twitterでも給付金受給を疑っているコメントが多数です。もし、本当に給付金を受け取っておいてこんなことをしていたのであればさらに炎上しますし、色々とまずいことになる。返金すればよいという問題ではなくて、詐欺行為ですからね。過去にコロナの給付金不正受給で逮捕された人たちは山ほどいるので。。。

それが、東京オリンピック、チームコカコーラアンサバダーだったらさらに炎上。世界から白い目で見られると思います。

結局、表では「クリーン」を装っているけど、裏では黒いことをたくさんしているのです。芸能人との違いは事務所がそーいうコンプライアンスの教育を徹底して行わないので、大学生の悪乗りサークルと同じになります。

叩かれているのは、マネージャーなど事務所の人間も今回の飲み会に参加していたというから。。。これでは事務所の意味ねーだろwって話ですよね。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です