コレコレと加藤純一は不仲?ライバル関係?コレリスと衛門の全面戦争はあるか?

今注目されている勢いのある配信者といえば、コレコレさんではないかと思います。

歌手のAikoさんなど芸能人の方がたもコレリスを公言している人たちも増えていますし、メディアでも取り上げられることも多くなり、益々影響力を増してきています。

最近、2021年6月26日のYoutubeライブでは23万人も集まりました。ツイキャスライブでも10万人程度、かがみんのBAN工場という有料のニコ生ユーザーチャンネルでも6万人とか集まります。ほんと、一段階桁が上がった感じがします。

そんな、コレコレさんのライバル的存在といわれているのが、ゲーム実況者の加藤純一さんです。同時接続数は最高15万8,904人です。この2人の関係性について書いてみました。

スポンサー広告

コレコレと加藤純一は過去に共演からライバル関係であることが発覚

これは、4年前なので3人とも若いですねw

このトークの中で、加藤純一さんは一番嫌いな配信者はコレコレさんと言っています。その理由は嫉妬、そして、自分よりも格上の配信者は全員嫌いだと言っています。

それにブチギレてお互いい言い合いをしているシーンもあります。

で、司会の石川典行さんが、「二人の共通点は数字でしょ。」というと、コレコレさんは「別に数字はこだわっていない。」と否定。しかし、これに対しては二人から嘘つけ!と詰められる。

また、冒頭でのトークでは、コレコレをライバルにして頑張ろうと目標に掲げていることをコメント。すると、コレコレさんの配信が加藤純一さんの配信よりも閲覧数が少し少ないだけで衛門が荒らしに来る。

現在もコレコレと加藤純一はディスり合う不仲な関係?お互いたまーにさり気なくプロレスをする。

コレコレが加藤純一と衛門をディスることは多々ある

6月25日放送のかがみんのBAN工場(有料チャンネル)では、31人Youtuberが飲み会に参加したことについて語っていると、「画像を勝手に使って文春に通報するぞ。」と衛門が行ってきたことに対し。

コレコレさんは「でけー声出してゲームばかりしているやつの信者かな?僕はね、文春さんと繋がってるんだよ。これも全部裏でやり取りしてるからね。あなた方みたいな凡人とは違うから。」と加藤純一さんと衛門をディスる。

他には、ゲーム実況で成功しするにはどうしたらいいですか?という相談に対して「デカい声出してゲームやっているだけで閲覧数稼いでいるやつもいるからね。」と…本人の名前は出さずとも明らかに加藤さんのことをディスった発言はします。

そーいう意味でも加藤さんのことを少なからずは意識しているんじゃないかなと思います。

コレコレが加藤純一の閲覧数が少なすぎることを馬鹿にするw

DMで人気なゲーム実況者が人気なゲームをやっているのに閲覧数が少なすぎるからバグじゃないか?と。俺のところはどうかわからないけど、実は今までのは嘘でアベレージ10万ではなかったのか?

と、加藤純一さんの閲覧数が少なすぎて自分のアベレージ10万人を心配するシーンがありました。これは本当に心配していたのか?それともディスっていたのかはわかりませんが、たまーに加藤純一さんのことをいろいろというシーンがあります。

加藤純一もコレコレを嫌っている?

加藤純一さんはコレコレさんに対してどう思うか?「他人のゴシップネタばかり取り上げて寒いわ。」「というか、コレリスの女が一番きもいわ。」「他人のことなんてどーでもいいだろ。」「あの配信スタイルが気に食わない。」「でも、あれであの数字を稼げるのは尊敬できる。」「もし、俺がコレコレに暴露されたときは徹底的にやり返してやる!」など。

あとは、コレコレさんの配信に被せない。対決したいなら俺に合わせろ。なんで、いちいちコレコレに合わせないといけないんだ。とコメントしています。

加藤純一のリスナー、衛門がコレコレに喧嘩を売って返り討ちにされた過去


加藤純一さんのリスナーは通称衛門というのですが、その過激派の人たちが、サワヤンさんというゲーム実況者のコメントを荒らしたことがあります。

この時に、コレコレさんの名前を使って嘘のコメントを書いてサワヤンさんを批判したのです。3年前の渦祭りでコレコレさんと加藤純一さんが共演したときに衛門に荒らし行為を辞めるように言ってくれと伝えると、「売名になるからいいじゃねーかwww」と流される。

スポンサー広告

コレコレさんの話によると、衛門は、コレコレさん、高田健志さん、横山緑さんの名前を使って荒らし行為を行った過去もある。さすがに怒ったコレコレさんは衛門を訴えることにしたのです。

ちなみに、ここでコレコレさんに噛みついた衛門は全員焼かれたそうです。ニコニコ生放送で話していたことがありましたが、「衛門は全員〇〇したよ。住所とかみんな公開してもらったら、子ども部屋おじさん、ニート、底辺だったね~」など。

コレコレさんがいちいちそーいうことを配信で取り上げないのは、裁判で不利になるからだそうです。

過激派コレリスと過激派衛門の戦争が問題。

正直、コレコレさんと加藤純一さんはそこまで仲が悪くないと思います。会えば普通に話すような関係、ただ、ネット上ではプロレスをしているだけ。

それを本気だと捉えたお互いの信者よりのリスナーが攻撃を仕掛けたりする。。。

あまりにも過激になってしまうと1年前のように訴訟に発展しまう可能性もありますので、コメントの荒らしは限度を守って、エンタメの範囲内にとどめておきましょう。

まあ、出来ることなら荒らしはあまりやらないほうがいいですがね…

配信界で天下を取るのはコレコレか?それとも加藤純一か?

得意なジャンルがそもそも違う

閲覧数だけで言えば現時点でコレコレさんでしょう。つべらの同時接続数23万人ですからね。ただし、やっているジャンルが違うから競争するのも違うだろう。

格闘技で言えば、ボクシングとキックボクシングどっちが強いの?という論争をしているのと同じ理論。という風に考える人もいます。

コレコレさんはゴシップネタ、暴露ネタを取り扱う、一方で加藤純一さんはゲーム実況です。ただ、どっちが凄いか?といったらどっちもすごいです。

2人の成功の秘訣は?

コレコレさんの真似をしてゴシップネタ、暴露ネタを取り扱っても全然伸びない人もいます。それこそ、ゲーム実況なんてただゲームがうまくても伸びるものでもないです。むしろ、加藤純一さんはゲームは下手なほうです。ポケモンの「金ネジキ」いつまでやってんだw

で、二人に共通しているのは「トーク力」「リスナー想い」「楽しんでいる」でしょう。これが出来ているから非常に伸びているのでしょう。

ビジネスで嫌なことまでやっているYoutuberは多いです。しかし、この2人は好きなことしかやっていない。楽しんでいるからリスナーもついてくるのだと思います。

2人の動画を楽しめばよいのでは?

コレコレさんの閲覧数が多くなると過激な衛門は発狂するのですが、別にコレコレさんと戦う必要はないんじゃないかと思います。ただ、加藤純一さんがコレコレさんを目指して頑張ろうとしているだけの話。どっちが凄いかと言ったらどっちもすごいわけです。

コレコレさんがゲーム実況をやっても加藤純一さんのように伸びないし、加藤純一さんが暴露はやらないと思いますが、コレコレさんのようにはなれないはずです。なので、両方それぞれの分野ですごいんですから両方楽しめばいいと思います。

コレコレさんの動画はある意味社会勉強にもなるし、加藤純一さんのゲーム実況も素晴らしいところは多いです。個人的にはお二人を応援していきたいと思います。

数字だけで勝負するならば最近はコレコレさんの圧勝!

コレコレさんはコロナ緊急事態宣言下であほなYoutuber31人が飲み会を開いたことを取り上げた時に同接23万人オーバーをたたき出し、最近はアベレージが5万近く増えています。

一方で加藤純一さんは5万~6万程度。勝負にならないぐらい差をつけられてしまっています。

また、加藤純一さんはコレコレさんのことをそこまで語りませんが、配信中にコレリスに数字を煽られるとガチギレしたり、「俺と同接勝負したいなら配信被せてこい」など余裕な発言を見せている割には気にしている可能性はある。

どちらかといえば、コレコレさんは加藤純一さんはすでに眼中になく、加藤純一さんが意識している印象。その証拠に「ああ、かつどんね。」とか名前を出さない。加藤純一の画像をみても鼻で笑う程度。

もし、コレリスと衛門の全面戦争が起こるとしたら…

もし、コレリスと衛門の全面戦争が起こるとしたらコレコレさんが、加藤純一さんの暴露を取り上げた時でしょうね。

これは、加藤純一さんが語っていた切り抜き動画をみて分かったことですが、もし、コレコレに暴露されたときは徹底的に仕返ししてやる!と言っていました。

つまり、仮に大戦争が起こるとしたらこうなったときではないかと。今は冷戦状態。ただですね、コレコレさんも加藤純一さんも脇を固めてますからそう簡単にはやらかしません。

緊急事態宣言下で深夜まで飲んでいた頭の悪い31人のYoutuberとは違って足元がお留守ではないはず。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です