コレコレと青汁王子が激突!ライバー飯田会長が架空人件費とK氏の件で炎上の真実が明らかになる。

2021年6月30日に22:30~配信されたコレコレさんのメインチャンネルは見ましたか???

結構、神回でしたね。

コレコレさんは生配信12年の歴がありますからやはり頭の回転が良いですし、喧嘩凸も慣れているので即座に相手の矛盾を突くのも得意。

ざっくりと、流れを説明すると…

1.コレコレさんが青汁王子と飯田会長が架空の人件費の件で揉めている件についてライバー飯田会長を詰める
2.飯田会長は自分が悪者になってもイイ。青汁王子を守るとかわけのわからないことを言って黙秘する
3.青汁王子が凸してコレコレさんと事の経緯を説明するが、コレコレさんはどちらも証拠がないからわからないと中立に
4.リスナー?アンチ?コメントで身内に甘いといわれる。青汁王子もTwitterで「コレコレさんは身内に甘い」と投稿
5.コレにキレたコレコレさんは青汁王子と今度は喧嘩
6.最終的に論破された青汁王子は撤退
7.飯田会長を入れて3人で再び話し合い。
8.3人仲直りして終了

というような感じになっています。ただ、青汁王子はコレコレさんと喧嘩をしたときにかなり感情的になりすぎてしまったのかな?という印象。申し訳ありませんが、これ、結構イメージダウンしたでしょう。。。

スポンサー広告

【深夜にガチ喧嘩】いい加減にしてくれ…事務所がUUUMと業務提携したが裏でとんでもない事態に、HIKAKINと通話…コムドット謝罪、水溜りボンドの店が急遽潰れた?

ことの発端は青汁王子の動画で飯田会長が炎上した件

ライバーの飯田会長が青汁王子と組んでアイドル事業を行っていました。動画では飯田さんのことをIさんと言っています。

事業投資に6000万円使ったうちのほとんどが架空の人件費として使われていた。

要するにお金の流れが青汁王子にしっかりと報告されていないことに対して不信感を募らせてしまったわけです。

さらには、飯田さんのスタッフが青汁王子の事務所で勝手に合コンパーティーをしていた。飯田会長の許可を得ていたとのこと。これに対してもガチ怒

コレコレさんの配信中に青汁王子からスパチャが…

610円のスパチャは青汁王子にしてはしょぼいだろうと皆疑っていましたが、その後、12000円のスパチャが来ます。どうやら高額なスパチャを送りすぎると制限されるので少ない金額で送っていたようです。

「話すなら話します。飯田さんも読んでください。真実を全部話しますよ。」とスパチャが来るが…

飯田会長に電話で聞いても「何も言わない。」と断固通話を拒否します。コレコレさんが架空の人件費があったかどうかを尋ねても「いいません。」と黙秘を貫きます。

コレコレさんも架空の人件費があったなら会社自体がやばいぞ、倒産だと突っ込んでも「辞めてくれ…」とうつ状態で否定してきます。

最後まで青汁王子の味方でいると決めたので、飯田さんが余計なことをいうとSNSで青汁王子が炎上する可能性があるから言わないんだとか…

青汁王子は「赤裸々に語って本当に良いんですか?経営者としてライバーに迷惑をかけるつもりはないので、本当に全部反していいなら、全部話します。」と再度、12000円のスパチャを投げる。

コレコレさんはどっちも黒いと思っている。

コレコレさんの考えとしては事務所がどーなろうと関係ないと発言。

「おっしゃるように、ライバーは社員もいます、経営者としてすべて赤裸々に語ることで、ライバーの写真の生活にも影響が出るのが心配です。ただ、飯田さんが話して良いというなら、僕は今すぐ話します。経営者としてライバー社員もいる中で一方的に話すのはフェアじゃないので、飯田さんも読んでほしいです。全部話しますよ。」と12000円のスパチャが来る。

しかし、コレコレさんは、本当にそうならば証拠とか出せるはず。でも、一向に証拠を出そうとしないところを見るとどっちも怪しい。とみています。

なぜなら、コレコレさんは飯田さんから違うことをいわれていたから、食い違っているわけです。証拠が出せない時点で飯田さんが何も言えない状況を作って好き勝手言っているのではないか?と睨んでいます。過去にコレコレさんがそーいうことをされたことがあったらしい。

青汁王子とLINE通話を行う 1回目

青汁王子の言い分、「証拠とか出そうと思えば出せます。」「疑えることがあれば何でも聞いてほしい」「勝手にしゃべるとフェアではないから飯田さんを呼んでほしい。」

コレコレさんが架空の人件費に関して突っ込むと証拠があると…

どうやら、青汁王子は、ライバーと直接取引をしておらず、V社という会社を経由して飯田さんと取引していたようです。で、V社にも利益が入っていることに対して不信に思う。

動画を出してしまった事は申し訳ないけど、飯田さんを恨んでいるとか貶めたいとか、叩きたいわけではない。ただ、そーいうお金の稼ぎ方はあんまりよくないんじゃないか?ということも飯田さんにいいたい。

青汁王子は、コレコレさんは飯田さんの身内だから多少庇っているんじゃないか?というが、コレコレさんはあくまでも中立。

V社に中抜きしているお金は返金してもらっていますが、ほかの分はこれから返金してもらう予定。なので、実質この話はほとんど解決はしている。

青汁王子のツイートにコレコレさんが切れる

青汁王子に「コレコレさんが身内に甘い」といわれたこと、配信上でいえばいいものをねちねちとTwitterに投稿することに苛立ちを覚えます。

で、証拠といわれるもの。それはLINEのスクショですが、証拠といえるほどのものではなかったという。。。

飯田さんが真実を語る気がないのであれば、青汁王子が勝手に自分の動画や配信で証拠を出せばいいとコレコレさんはコメント。

で、配信内で突っ込まれたり、論破されてしまった後に青汁王子はこれをツイ消ししてしまいました。

コレコレVS青汁王子 喧嘩凸

配信内でいろいろといわれたことに対して苛立ちを覚えたのか?青汁王子は今度はコレコレさんに喧嘩を仕掛けてきます。

コレコレさんは一環として証拠を出してほしいとお願いする。

なので、青汁王子が勝手に自分の動画や配信で証拠を出せばいい、それを配信で取り上げることはあるかもしれない。と正論を語るが…

ここでいきなり話がすり替わり、「コレコレさんは身内に甘い」「飯田さんもコレコレさんは身内に甘いっていってましたよ。」「ニュースサイトにコレコレはあるこないことを丁稚あげている。」など。

挙句の果てには、身内に甘くないのであれば飯田さんを説得してくださいと…相当論点がずれた攻め方をしています。過去にも身内に甘いことがありましたよね?といわれたから、誰のことですか?とコレコレさんが突っ込むと回答できないから、ひとまず飯田さんを説得してくださいと話の論点を変えてしまう…

このシーンは青汁王子のイメージを下げてしまったところでしょうね。生配信で18万人が見ていましたし、アーカイブの再生回数も150万回以上なので…

残念ながらこの戦いの軍配はコレコレさんの圧勝でしたね。

コレコレVS青汁王子のコメント 青汁へのヘイトが多すぎる…

スポンサー広告

これ、完全に青汁王子のイメージがガタ落ちですね。。。しかも、コレ、切り抜きで拡散されちゃってますから、一生残る黒歴史となってしまいましたね。青汁王子は経営者としてはすごいと思いますが、ディベートは得意でない様子。

そもそも、コレコレさんの情報を事前に集めるとかしないし、聞かれたことを回答できないと違う話にすり替えるのはまるでかねこあやを見ているようでしたわ。さすがにこれは青汁王子には残念です。

本人もネットニュース嫌いだとかいいながら、ネットニュースにコレコレさんのことが書いてあったとかいうし。。。

最終章 3人で話し合いをしてすべて解決

会社絡み、お金の話で難しいと思います。スパチャでまとめてくれている人がいましたのでそれをシェアします。

スタッフKさんのこと

飯田さんのスタッフのKさんは、人件費を払っているのにやっていたのはメイン事業ではなく、飯田さんの個人チャンネルの撮影。

これに対しても青汁王子は不満に思っていたようです。ライバーからも雇用、青汁王子が人件費を払っていた、つまりダブルワークになる。

飯田さんはこれについてしっかりと説明できてなかったので謝罪。

しかも、青汁王子の事務所で合コンをしていた…このKさんという人はとんでもない奴で、飯田さんがライバーの新卒歓迎会で事務所を使用することを許可をしたのだが、

それをいいことに勝手に合コンを開いていたのです。

V社について

V社に中抜きをしていたことを事前に言わなかった。V社には、制作のプロデュースをやらせていた。口座を通すからマージンを抜かないという考えではあった。

しかし、実際はお金を抜きませんといっておきながら、抜いていた。これに対して青汁王子は怒っている。

架空の人件費に関して

飯田会長は放送上で架空だと認めることができないのは悪意とみなされるから。ですので、こーいう話をしたくなく、放送も頑なに出ようとしなかった。

仲直りで終了

飯田さんが青汁王子に対するお金の流れを明確にしなかった件、不誠実な対応をしてしまった件は謝罪して仲直り。

青汁王子がコレコレさんをライバーの人だから飯田さんを庇っているだろうという色眼鏡で見てしまったことを謝罪。

コレコレさんにでっち上げについて粘着されるも笑ってごまかす。

ちなみに、青汁王子がコレコレさんを嫌いだといった理由はスパチャ5万円を投げたが、当時は偽垢が増えていたので検証詐欺じゃないか?といわれて腹を立てたらしい。

もう、これで終わりにしましょうと和解したにも関わらず。。。

その後、Twitterでいろいろと投稿しているんですw

青汁王子はどうなんだろうなって思えてしまう。あまりにもコレコレさんに一方的に論破されたのが悔しかったのか?それとも、いつもの青汁劇場が始まったのか?一時期N国の人とつるんでいましたが、トーク力を見ても話をかぶせるだけで中身が無くてそっくりだったわw

あと、思ったのはLINEのスクショを証拠にするのは弱いんですよね。そんなのいくらでも偽装できるわけなので。。。だからこそ、確固となる根拠を示せる証拠を出してほしいわけです。でも、それを詰めても出せないのが青汁王子w

青汁王子が飯田会長が架空の人件費を請求している証拠を動画で出す?

終わったんじゃないのかいwって話なんですが。。。ライバー側は、青汁王子が主張する「架空人件費の請求」「多額の支払い」「V社への中抜き」に関しては否定弁解をしています。これをプレスリリースで公表しました。

青汁王子は、このプレスリリースに対して納得がいかなかったからこの動画を出したのか?飯田さんが完全に認めてくれないことに不満に思っているのかもしれません。動画を出して二人の意見がずいぶんと食い違うのが気になるところ。

青汁王子が証拠を出しますよ!といって動画で出した証拠は所詮エクセルで誰でも作れるし、請求書だって一瞬しか登場しないのでなんだかよくわからない。これが証拠になるのか微妙なレベルです。

今回の二人の喧嘩に対して関係者や知り合いがいろいろな意見を述べています。

コレコレさん

ニコニコ生放送(かがみんのban工場)にて話していました。青汁は、一度嘘をついている。(コレコレさんのYoutuberライブで完結したはずなのに動画を出したり、Twitterで投稿。)

過去の虚言癖を持つ凸者の傾向値として嘘つきはまた嘘をつく可能性がある。「彼はプライドが高いからどーせ、俺に論破されまくって、ネット上で恥を晒したからどうしても挽回したいだけだろ。」とコメント。

コレコレさんは中立に見ているが、このように思うのは、飯田に俺には絶対に嘘をつくなよ。嘘をついていたら俺はライバーを辞めるから。しかも、好条件で辞めさせてもらう。というように、ライバーの一番の稼ぎ頭であるコレコレさんを失うリスクがあるからそう簡単には嘘をつけないだろうと考えているのです。

石川典行さん

意見が食い違うということはどっちかが嘘をついているんだろうね。飯田も結構テキトーなところがあるからな~。でも、青汁王子もこんな動画を出しておいて結局何がしたいの?色々と言っている割には、最後は謝ったら許すとか意味が分からない。つまり、売名したいだけなのでは?。。。

みずにゃんさん

青汁王子にとって1億円ぐらい大したことがないはず。どちらかといえば、名誉を守るために動いているんじゃないか?もしかすると裁判をしてくるかもしれない。捨てるものがないお金持ちは怒らせると怖い。

俺的jinさん

俺的ゲーム速報というまとめサイトの管理人。飯田さんのことを昔から知っている人で、彼は仕事がテキトーだからそれがあだとなって今回のような炎上を引き起こしたのではないか?

昔、忘年会をやるときに8人集まったので、jinさんが俺がお金出すからテキトーに人数分出前注文しておいてと飯田さんにお願いすると。。。14人分ぐらいの料理が到着した。jinさんもびっくりして、この量誰が食うんだよwwwとなって、飯田さんは僕が食べるので心配しないでください!というようなやり取りがあったそうです。

そーいうことからも、悪い奴ではないけど、あいつ結構テキトーだからそれでやらかしたんじゃないかな~と勘ぐっています。

総評

この戦争はしばらく続きそうですね。ただ、飯田さんの身内の意見として共通しているのは飯田さんの性格はいい加減、テキトー。コレコレさんも配信のときに結構テキトーだからな。と言っていました。ですので、この時点で3人からテキトーな奴とおもわれているわけです。なので、それが仇となりトラブルを起こしたのではないかな~というのもわかります。

飯田さん自身の認識と社員さんの認識が食い違っている可能性。

ただし、飯田さんはコレコレさんは失いたくないはず。仮にコレコレさんを失ってしまうとライバーの稼ぎ頭が居なくなる。もこうさんぐらいなもんでしょう。

とはいえ、青汁王子の動画を見る限り、音声だとか、請求書の画像とか証拠が出てますから、飯田さんが怪しくなってきたな…そんな印象です。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です