もこう先生の元彼女は緑川百々子?破局の原因はせらみかるに寝取られたこと?

もこう先生はといえば、もともとニコニコ生放送で有名になり現在はYoutuberとしても活動されています。ゲーム実況中心ではありますが、お寿司を握ったり、たばこを吸ってみたり、野球をやってみるなど色々な動画を出して視聴者を笑わせてくれます。最近は、世にも奇妙な物語で俳優デビューされています。

そんな、もこう先生ですが、あまり彼女の影というのはみえません。お友達の加藤純一さんはもともとギャル男で渋谷でナンパしていたぐらいなので、そーいうイメージは強いですが、もこう先生は女性関係のイメージが全くないですよね。

配信者であれば、スキャンダルや彼女の話の一つや二つはあるものですが、もこう先生はあまり目立たない。しかし、唯一付き合っていたのではないか?これも噂レベルではありますが、一人だけいらっしゃいます。

スポンサー広告

「「彼女」とマインクラフトを実況してみた」動画を過去に上げていたことも

配信者であればリスナーから彼女の噂ぐらいされることはあるものです。仮に本当はいないにしてもでっち上でデマ情報を流されることもあります。

ところが、もこう先生はそーいういのも一切ない。

だからというわけではありませんが、2014年にこのような動画を出していたのです。聞いていただければわかりますが完全にネタです。

この動画を見ているほうからすると「痛い」というか、「なにやってんだよw」という風に思えてなりません。

逆にこーいうことができるからこそ、もこう先生はただのゲーム実況者ではなく、色々な層から支持される人気ゲーム実況者になれたのかもしれませんがね。

もこう先生の元彼女は緑川百々子が噂されているが。。。

事の発端は?

緑川百々子さんといわれている理由は、2016年10月14日の「女にフラれた男の「失恋凸待ち」」で彼女がいた、しかも振られたことが発覚したのです。しかも、これまでもこうさんの彼女に関する話はこれが最初で最後です。

で、誰が彼女だったのか?という話ですが、リスナーからいろいろな候補が上がった中で一番信ぴょう性が高かったのが緑川百々子さんだったのです。

その根拠は。。。

1.交際の時期と知り合った時期が一番近い
2.チュウニズムなどもこう先生との共通の趣味がある
3.もこう先生が寝取られたという、せらみかるさんと接点がある

このように考察すると一応辻褄が会いそう。とはいえ、根拠というには不十分すぎるのともこう先生本人も否定しています。よって、これに関しては配信でそれ以降は取り上げられることがありませんでした。

フーディン事件で疑惑が深まる

まず、フーディンとはポケモンの初期キャラで、赤、緑に登場するモンスターです。入手するにはユンゲラーを通信交換することでフーディンに進化します。

で、緑川百々子さんがフーディンを手にするためにもこう先生と通信交換していた疑惑が浮上。

その理由がいくつかあります。

1.もこう先生が緑川百々子さんとフレンドだった

スポンサー広告

もこう先生がポケモンサンムーンをプレイ中に「ももこ」という名前のキャラクターが3DSフレンドが出現する位置にいました。しかも、Twitterの画像などから名前、服装などすべて緑川百々子さん本人のゲームキャラと一致しました。

2.もこう先生が誰かとフーディンを交換していた

ポケモン図鑑は自分が手に入れたポケモンを閲覧することができますが、もこう先生がポケモン図鑑を開くとなぜか最終進化系のフーディンのみが図鑑に登録されていた。

3.緑川百々子さんがフーディンを貰ったとつぶやく

どうやら、そのツイートは現在なくなっている様子。しかも、画像も存在しません。このように軽く炎上したため削除したのかもしれませんね。

で、これらは配信上では一切語らず完全にプライベートだったため交際していた疑惑が深まってしまったのです。なぜなら、配信上でいえばビジネス関係であるとも考えられますが。そーではない様子。

で、当然配信は荒れます。

これにより、もこう先生は交際は認めないものの通信交換は認めました。そして、「相手の事務所の関係もあるからこのことは一切広めたりしないでほしい」とコメント。これ以降は、界隈のタブーとなり一切語られることも無くなり、炎上は収まりました。

もこう先生が緑川百々子さんと破局してしまった理由は寝取られ?

交際していたか否かははっきりとわからないまま終わった話ではありましたが、フーディンを通信交換していたことから仲良しであることは発覚。

で、その後、二人はどうなったのか?今、もこうさんに女性の話がないことを見れば明白でしょう。

はい、二人は破局しています。

せらみかるに寝取られた!?

それは、緑川百々子さんがせらみかるさんに乗り換えたからです。彼は、絵師、作詞、作曲家であります。もこう先生と同じく当時はニコニコ生放送で活動されていた生主でした。

現在は、もこう先生と同じくフィールドをYoutubeに移しています。ただ、こういっちゃあれですが、緑川百々子さんも失敗しましたね。

当時はもこう先生もまだそこまでではなかったものの、今のもこう先生は配信界ではトップを走っています。Youtubeのチャンネル登録者数も123万人、サブチャンネルは51万人、せらみかるさんは、、、4万人弱です。

もちろん、動画配信だけで飯を食っているわけではないでしょうが、それでも、おそらくもこう先生のほうが圧倒的に稼いでそう。億超プレイヤーですからね。

現在も緑川百々子さんとせらみかるさんは交際しているのかは不明ですがね。。。

7年越しに理想の女性像を語る。

もこう先生は、全国ネットのテレビ番組にも出演するタレントとしての顔もあります。そのときに芸能人やアイドルを共演することはありますが、女性と関係を持つことはないそうです。その理由は、住んでいる世界が違う。芸能界とネットだから。でも、行く人は行くと思いますけどねw

で、もこう先生の好きな女性のタイプは顔よりも明るさだそうです。よくしゃべって、よく笑って、冗談が通じる、喋っていて面白い女性が好きだそうです。天性の明るさを持つ女性がタイプらしいです。

もこう先生はこのトークからわかることはかなり奥手であること。自分からしゃべるのは得意ではない。向こうからしゃべってくるような女性が自分と合うと言っています。女版加藤純一がいいらしいですw

あと、加藤純一さんが浮気について肯定しているが、もこう先生は浮気は否定派だそうです。その理由はされたことがあったから、それを引きずっている。コメントにもあったけど、これは、、、緑川さんとせらみかるさんか?

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です