加藤純一は慶應義塾大学は嘘?最終学歴は都立広尾看護専門学校卒業か?

加藤純一さんといえば、頭の回転も速くてトーク力の高い配信者としても名高いです。それこそ、トーク、言い合いでなかなか負けるイメージがない。

ニコニコ生放送やうず祭りでコレコレさんとトークしたときも立ち会えるぐらいですし、何より論破王ひろゆきさんとまともに戦えるぐらいのトークスキルをもっています。

また、片言ではあるもののフォートナイトで外国人と会話が出来ていますし、一見するとそれなりの大学を卒業されているんじゃないか。とも思えてしまいます。

それに、姉のシャークさんが学生時代に外国人と交際していたという話を聞くと、弟の加藤純一さんも賢い人なのかな~というイメージです。

では、加藤純一さんがどこの大学を卒業しているのか?ネットの情報からいろいろと考察してみました。それでは行きましょう!

スポンサー広告

加藤純一の最終学歴が「慶応義塾大学」「同志社大学」といわれている理由とは?

慶応大学といえば、日本を代表する大学の一つ。もし、慶応大学を卒業されているとすれば、看護医療学部になりますので偏差値60以上です。

やはり、賢いといわれている部類の人たちでないと合格は難しいでしょう。一般入試で3.5倍ですのでやはり一筋縄ではいかないレベル。

もちろん、東大だとか、慶応大学の総合政策学部など偏差値がもっと高いところを目指す人にとっては楽勝なのでしょうがね。

ちなみに、医学部の可能性もありますが、医学部に進学するなら普通は医者になるはず。ちなみに偏差値は72以上なので超優秀じゃないと受からないです。

では、加藤純一さんは本当に慶応大学を卒業されているのか?その答えはこの動画で明らかになっています。

自身の学歴について語る加藤純一【慶応医学部卒】

どこの大学を卒業したことにしようか?ということなので、つまり、嘘。最後に金輪際このことについては語らないと発言していることからもまあ嘘でしょうね。

ぶっちゃけ、加藤純一さんはトークスキルが高く自頭も良い人だと思いますが、流石に慶応大学医学部卒業の英語力ではない。

もちろん、これで、加藤純一は慶応大学医学部卒業なんだ~と信じ込む人は皆無だと思いますがね。。。

同志社大学という噂の真相は?

5chのスレッドで立ち上がっていたので全く信ぴょう性はありません。まず、加藤純一さんは元看護士です。なので、看護系の学部がないとおかしいのです。

ところが、同志社大学に看護学部はありません。その時点で真っ赤な嘘。それに、加藤純一さんは千葉県出身です。何故、わざわざ関西の大学へ行く必要があるのか?

しかも、同志社大学は私立大学なので、関東にそれと同等、それ以上の私立大学はいくらでもあります。よって、メリットもないのです。

加藤純一は大学には進学していない?医療系の専門学校が最終学歴ではないか?という噂

大学について聞かれると誤魔化す

横山緑「なんかさっきコメントであったけど加藤の学歴について聞けってあるけどどういう学歴なの?」
加藤純一「これ諸説あってぇ…俺語らないよって言ってんすよ。」
横山緑「うん」
加藤純一「俺の職業とかって特定されるとマジでめんどくさいんすよ。」
横山緑「あ、そうなの?めんどくさい職業…?」
加藤純一「一番最初の入社試験でまず言われるのがSNSをやめてくださいって言われたんすよ。個人情報漏洩するからって。」
横山緑「うん」
加藤純一「だから年齢も名前も偽って言ってたんすよ。」

横山緑さんと共演しているときにコメントで大学について聞かれるとなぜか濁す。もし、慶応大学医学部を卒業されているのであれば堂々と言えるでしょうし、ごまかす理由がよくわからないのです。

学歴について聞かれているのに、職業について語り始める。。。論点がずれていますよね。相手が横山緑さんだから詰められなかったのかもしれませんが、これが、ひろゆきさん、石川典行さん、コレコレさんなど面倒くさい人だと詰められたでしょうね。

加藤純一が卒業した高校から考察

看護師になる人の多くはおそらくですが、専門学校を卒業すると思います。加藤純一さんは、配信の中で「元看護士」「元医療従事者」であることは公言しており、猛勉強の末、役職にも就くことができたそうです。ち

なみに、役職についた理由は人間関係が嫌で周りが面倒くさい。ならば、自分がトップになって干渉されないようにしようという理由。なので、医学の知識なども高く動画で臓器の説明などもしています。

では、専門学校に通っていたとしたらどこなのか?

まず、加藤純一さんの出身高校は、偏差値60の高校で結構優秀な学校でした。はい、千葉県立安房高等学校です。加藤純一さんが卒業したのは平成15年です。

その年の看護系の専門学校は2校、進学した生徒は3名です。仮にここに加藤純一さんが含まれるのであれば考察できますよね。

都立広尾看護専門学校

都立広尾看護専門学校は偏差値57でまあまあ高い学校です。専門学校とはいいますが、都立なので学費も安い。故に倍率も高いのでしょう。

スポンサー広告

加藤純一さんは昔はギャル男で渋谷でナンパしまくっていたというエピソードがありますが、渋谷に住んでいたのであれば、広尾まで近いので辻褄が合うのです。

加藤「そうそうそう昔恵比寿に住んでた時だよ 懐かしいな」

高田「親にすがってた時代でしょ~」

高田「大学とかでさ…なんで上京してきて恵比寿に住んだの?」

加藤「…女にもててえから渋谷と恵比寿にしか住まねえって親に言った」

@ウィキより

3年生の学校に進学していたという疑惑

加藤「俺ハタチ(20)から24まで黒髪だったじゃねえかよ」
布団「馬鹿ちが、嘘だよにじゅ~・・・」
加藤「本当だよ!だって俺4年ぶりに染めたって」
加藤「去年(2011年)の11月くらいだぜ?髪染めたの」
布団「軽く染めてたじゃん」
加藤「真っ黒だったよ、社会人出たて、社会出て、ん・・・?就活して22から真っ黒だよずーっと(言い直し)」

@ウィキより

就職したのが22歳ということは、21歳の時に就活、18歳で入学し21歳で卒業と考えると4年生の大学ではないことが発覚してしましますね。

仮に、大学卒業→専門学校卒業となってしまうと25歳なのですでに看護師になっているので辻褄が合わない。

また、「大学時代は女性にモテたいって脳みそしかなかった」など軽く話す。ただ、大学は4年生が普通だが、加藤純一さんは3年とつぶやいてしまった。

さらに、20歳ぐらいのころに広尾病院によく車を止めてよく遊んでいた。といった発言があることから矛盾が生じる。

受験の話から大学卒業が怪しい。

「わっちゃんは趣味が受験だかね、趣味が受験なんて奴いねえだろ!
一時期(わっちゃんと)二人で大学行こうって話してたよね、行けんだろ俺達ならっていうさ、無意味な若気の至りで」

既に大学を卒業したのならば不自然な発言ではないだろうか?
この発言の数年後に東大を受験をするためにわっちゃんと二人で勉強していると話す

わっちゃんとは加藤より歳上であり、大学時代に知り合ったとされる友人
看護専門学校には社会人入試という制度があり、定員の三割程は社会人であるのでそれによる入学ではないかと推測できる

受験話で具体性があるものは数1A国語英語(生物)のみ
「数1aは8割~100点、国語は130くらい、英語は9割」 その他の科目は流す

「(わっちゃんと)放送でセンター試験対策講座がやりたい 科目は英語と国語と…小論文!」

(英数以外は勉強してなかったの?という質問に対して)
「古文漢文はやってなかったから。 現文は日本人だから解けんだろって理論で!古文は俺とらなかったから」

「数1Aの模試で満点とった 河合や代ゼミやではなく医療系に特化した模試だけど」

@ウィキより

@ウィキに書かれてある説明そのまんまなのですが、すでに大学を卒業しているのであれば東大に進学するために勉強しているという発言自体がおかしい。

もちろん、よっぽど学問に対して前向きな人ならば何個も進学します。配信のネタで大学生になるというのもなくはないが。。。

ちなみに、ここで登場するわんちゃんという方は、加藤純一さんよりも3つ年上の男性。大学も専門学校も年齢がバラバラだったりするのでわんちゃんはくなない。

私も大学生の頃、普通に同級生で年配な方がいましたからね。では、加藤純一さんが大学を卒業しているか?というとかなり怪しいと思う。

それが、受験の科目で詳しく語られているのが「数1A国語英語(生物)のみ」ということです。

それこそ、社会(地理・歴史・公民)とか、理科(物理・科学・地学)などもっと科目があるでしょうって思うわけです。

で、この発言が、広尾看護専門学校ではないか?という有力説の一つでもあるのです。


>>看護医療進学ネットより

看護医療進学ネットをみると科目がほとんど一致。3年生という発言からも都立広尾看護専門学校がやはり有力ではないか?

「5限まであるってことは高校生かぁ」

リスナーのコメントに対する回答ですが、この発言も不自然ですよね?大学も5限までだからです。で、あれ?ってなるわけです。

大学を卒業しているのであればこんな発言しないはず。。。もちろん、学部によって6限まである大学もあります。

また、大学生は基本1限から6限まですべて講義を受けて帰宅する人はほぼいなく、自分でスケジュールを組んで単位取得に必要な講義だけ受けるのは普通。

職業が看護師であるから

加藤純一さんは、元看護士、元医療従事者と公言しており、昔は配信のネタにしていました。人体の話など配信で講義をしてくれています。当たり前ですが、医療には相当詳しいです。

で、さらには、お姉さんが昔ツイッターで弟が看護師をやっているという発言から、大学卒業ではなく専門学校卒業だろうという考察が立ちます。もちろん、看護学科がある大学もありますが、大半は専門学校ですからね。

ちなみに、お母さんは看護部長まで勤められていました。加藤さんも役職まで出世したと話しています。それはお母さんの影響なのかわかりませんが、本人曰く、周りからいろいろといわれるのが鬱陶しかったからものすごく勉強して出世してほぼほぼ誰にも何も言われないポジションまで就いたそうです。

ひろゆきさんもいっていますが、配信者は社会不適合者が多いといいますが、加藤さんの場合、それが功を奏して出世できたわけです。

加藤純一はなぜ学歴を詐称までして活動を続けるのだろうか?

加藤純一さんは慶應義塾大学医学部卒業として活動しているようですが、これは明らかに嘘。なぜなら、冒頭の掲載した動画の中でも語っていますが、「よし、慶応大学医学部卒で行こう!」と言っていますからね。その会話の中で偽りであることがわかります。

1.学歴詐称の理由は「キャラクター?ブランディング?」

敢えて、学歴を慶応大学医学部卒業とするのはキャラクターだとかブランディングで肩書を作った可能性があります。所謂、格好つけというやつです。

2.学歴詐称の理由は「学歴コンプレックス?」

加藤純一さんの周りには大学を卒業している人たちばかりです。もこうさんは奈良産業大学、ひろゆきさんは中央大学、みゃこさんも不明ですが大卒、石川典行さんも名城大学、はんじょうさんも大卒、高田健志さんも東洋大学卒など周りにいる人たちは殆ど大卒です。

そーいうことからも、もしかしたら学歴コンプレックスがあるのではないか?という考察です。配信の世界って学歴がほぼ関係ない世界だと思います。ヒカキンさんは高卒です。なのに一番成功しているわけです。

なので、いちいち、慶応大学医学部卒業を偽る必要は全くないと思うんですがね。。。普通に、広尾看護専門学校でいいんじゃないか?

3.学歴詐称の理由は「今となってはどーでもいいが引き下がれない」

これもあると思うんですよね。一回嘘をついてしまうと、それを「嘘でした。ごめんなさい。」なんてことはなかなかいえるもんではないです。加藤純一さんもキャラクター的にそーいうの似合わないと思いますし。。。

だから、嘘を突き通している可能性はあります。ただ、いうても大した嘘ではないのでね。誰かを騙してお金を取っているとかそーいうものでもない。誰一人被害者はいないほんとどーでもいい嘘ですから。好きなようにやらせておけばよいと思います。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です