コムドットのやまとは上智大学在学中?中央大学付属高校時代は水泳部に所属していた?

コムドットとは日本の5人グループのYoutuber

2020年12月に「宣戦布告ツイート」を行ったことで話題になりましたね。ただ、2021年の今年は、緊急事態宣言下で飲み会に参加した31人Youtuberに含まれていたとして大炎上してしまいましたが。。。

今では、そのとき行った宣戦布告アツイートもネットのおもちゃ、笑いものにされてしまうという始末。コムドットを悪く言うつもりはありませんが、これだけ影響力があるのにあれだけのことをしたらそりゃ叩かれるのはある意味仕方のないことだと思います。

で、そんなコムドットですがすごいのは間違いない。ここまで成功するのは脳筋では絶対に無理ですからね。その、コムドットのリーダーが実業家であり、現役大学生でもあるやまとさんです。

今日はやまとさんの大学や学歴について調べてみました。

スポンサー広告

コムドットやまとの大学は上智大学と発覚した理由とは?

1.ミスターソフィアコンテスト

コムドットのやまとさんが上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科と発覚したのは「ミスターソフィアコンテスト」に出場したことがきっかけです。

この頃はすでにコムドットとして活動されていました。残念なことに未成年飲酒が発覚してしまいましてミスターコンを辞退することになります。

この頃からかなりのイケメン。もし、辞退していなければ少なくとも上位には食い込んでいたことでしょう。

大学は退学にはなりませんでした。まあ、未成年飲酒で退学になるというパターンはそうそうないと思います。ただ、当時からコムドットとしての活動を一生懸命されていたようで、そこに専念するために一度休学していたそうです。

2020年5月に復学されています。

上智大学の偏差値はどれぐらい?

総合グローバル学部 共テ得点率 85%~89% 偏差値 65.0

偏差値は結構高いです。そして、私立の学校なので学費もそれなりに高いです。けど、やまとさんはコムドットとしてYoutubeで稼がれているので学費ぐらい余裕で払っているはず。

コムドットやまとの出身高校は中央大学付属高校だった

スポンサー広告

こちらの動画で語っていますが、出身高校は「中央大学付属高校」だそうです。

私立の学校で、服装自由、髪染めオッケー、ピアスオッケーと、やまとさんも言っていましたが「えぐいぐらい自由な校風」らしいです。

公立高校だとありえないですw

公立の場合はウザいぐらい校則が厳しいですが、流石にピアスオッケーというのを聞くとすごいな~と思いました。

スクールスポットより

2015年版のスクールスポットに掲載されていました。当時はまだ高校2年生。水球部に所属していたようですね。

中央大学付属高校の偏差値はどれぐらい?

中央大学付属高校の偏差値は、71です!

相当優秀な学校です。そりゃ、上智大学に進学するのもそんなに難しくないでしょう。むしろ、もっと上の学校を目指せた気もします。

おまけ、出身中学校はどこ?

こちらは、公表していないので不明です。

しかし、コムドットのメンバーの地元が西東京市であるということを考えると西東京市にある中学校というのが考察できます。

田無第一中学校、保谷中学校、田無第二中学校、ひばりが丘中学校、田無第三中学校、青嵐中学校、柳沢中学校、田無第四中学校、明保中学校です。

このいずれかの中学校に通っていたのが考察できますね。

ただですね、高校がいいところなので、もしかしたら中学校もいいところ。私立の学校に通っていた可能性があります。

もちろん、実家は西東京市ですが、そこから、名門の中学校に通っていたことだって考えられますよね。

まとめ

さて、今回はコムドットのやまとさんが現在通っている大学と出身高校、中学校について書いてみました。

高校は中央大学付属高校、大学は上智大学。。。このように学校を見る限りコムドットのやまとさんの実家はおそらくお金持ちなんじゃないかなと思います。

入学する際はまだYoutubeで成功はしていなかったはず。親御さんが高い学費を払ってくれた。高校も私立なので高いです。

具体的には、一学年888,800円、二学年829,800円、三学年839,800円。これを払えるご家庭なのでお金持ちだろうというのが考察できますよね。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です