コレコレとヒカキンの関係とは?Twitterのフォロワーを外されて絶縁!

ヒカキンさんといえば、今ではYoutuber界をリードするパイオニア的な存在ではありませんか?

また、聖人君主のイメージでどんな人にも優しい子供たちのヒーロー的な?

一方でコレコレさんのイメージは?

闇の帝王。

生配信の告発劇で悪即斬!これまでも多くの配信者、Youtuberがコレコレさんの配信で取り上げられ引退に追い込まれています。

HIKAKINさんとは対照的で悪者は徹底的に追い込んで地獄の底に突き落とし、場合によっては再起不能まで追い込みます。インターネットヒーロー、必要悪と支持している人もいます。

そんな、二人は昔は仲良し、ニコ生時代は師弟関係だったのは有名な話です。

スポンサー広告

コレコレさんがヒカキンさんをニコ生で売名を手伝った?

コレコレさんはライブ配信中に売名凸が来るとその配信者を紹介することは未だにやっています。

ただ、その中の大半がまともな人はいなく、ほとんどがぼろくそに言われ、叩かれて帰っていくというのが現状。

コレコレさんやリスナーさんは相当手厳しいことをおっしゃるので売名をされるなら本当に覚悟をしたほうが良いと思います。

で、過去にコレコレさんがヒカキンさんの配信をミラーして売名を手伝ったのがこの動画です。

今でも動画は残っています。

ヒカキンさんもまだガリガリ。ニコニコ生主としてもYoutuberとしても無名の時代です。

このときにコレコレさんに売名をしてもらったのです。

今では信じられないかもしれませんが、当時はヒカキンさんは力がなくてただのコレリスだったのです。

それをコレコレさんが引き上げてくれたのです。

ですから、「ヒカキンは僕の弟子です!」と断言しているわけです。

この二人の会話を聞いているとなんだかうれしそうですよね。今ではあり得ないことですがこーいう時代もあったのです。

で、この二年後ヒカキンさんはYoutubeで天下を取ったのです。

ヒカキンさんがコレコレさんのTwitterフォローを外した理由とは?

ある日、

ツイキャスでコレコレさんとヒカキンさんが同時配信をしているときに事件は起こりました。

ツイキャス王といわれているぐらいですからコレコレさんは生放送は強いです。

今でも有名Youtuberよりも生放送の閲覧数なら余裕で超える実力の持ち主ですからね。

そのことからも生放送と動画って全然ジャンルが違うのが頷けますわ。

で、コレコレさんのほうが閲覧数が圧倒的に多かったものですから、コレリスもしくはヒカキンアンチが攻撃をはじめたのです。

ヒカキンさんの枠で

「コレコレより見ている人少ない!てか、コレコレすごくね?」

というようなコメント。

今でいう「加藤純一最強」みたいない感じでしょうかね。

おそらくですが、ヒカキンさんはコレコレさんのことを嫌ってはいなかったし、そんなに意識もしていなかったでしょう。

けど、このように配信で荒らされてしまってはさすがにカチンときたのでしょう。

もしかして、「コレコレが視聴者に指示したんじゃないか?」という風に勘違いしてフォロワーを外すことに。

コレコレさんからしたらこんなことでフォロー外すのは自由だけど心狭すぎませんか?

ということですが、まさにそうです。なのでもしかしたらこれはあくまでもきっかけでそれ以外にも理由があったのかもって思ってしまいます。

ちなみに、つい最近、フォートナイトの生配信で「うわーコレコレ最強って来てるなwww」とコメントしてましたね。

笑って流していましたが、その裏で何を考えていたのかはわからない。。。もしくは、ここで出来た変な因縁のせいで気まずくなって共演できないのか?

ちなみに、コレリスがヒカキンのつべらで「コレコレとの関係は?」と1万円のスパチャをするもスルーされました。

スポンサー広告

しかも、少し表情が硬直している(笑)

このことからも何かしらの理由でコレコレさんとは関わらないようにしているのが分かりますね(苦笑)

ヒカキンさんがコレコレさんを再フォローしない理由?考察してみました。

1.ヒカキンさんはビジネスマン

30超えたおじさんが未だに変顔をしたり、子供向けの商品をガンガン紹介し続けているのはなぜか?

夢を壊すかもしれませんが儲かるからですw

ヒカキンさんは常日頃から企業案件を取り扱っています。なので、大人からすればヒカキンはつまらん。となります。

でも、子供からするとウケがいいのです。

ターゲットを明確にして動画を作っているところをみるとマーケティングセンスも非常に高いのが伺えます。

お金儲けのためにやっているといったらそれまでではありますが、Youtubeで成功したくて頑張ってきた方なので仕方ないでしょう。

2.コレコレさんは好きだからやっている

コレコレさんの場合はヒカキンさんと考えが違います。

動画配信に関しては好きだから続けている。

だから、配信も毎日やらないし、週1回しかやらないことも多々あります。

毎日無理して投稿する時点でそれは仕事をしているのであり、好きでやっているというのと矛盾しているわけです。

コレコレさんがここまで人気配信者になれたのもこのマインドを重視しているからなのです。

で、自分が気に入らない商品は絶対に紹介しないのです。興味のないものは紹介しないし、それをお金を稼ごうと思わないのです。

3.ヒカキンさんからしたらコレコレさんは邪魔?

ヒカキンさんはビジネスマンですから好きでもないものも紹介したり、仕事の付き合いを広げたり、忖度したりします。

しかし、コレコレさんは忖度はしません。間違えている人がいたら徹底的に叩き潰します。それが企業だろうと個人だろうと関係ありません。

例えば、UUUMのクリエイターは大事な広告塔でもあります。しかし、数多くのUUUM所属クリエイターが不祥事で炎上パンチを食らっています。

これは、UUUM側にいるヒカキンさんからしたらおそらくですがよく思わないでしょう。(不祥事を起こすのが悪いんですがw)

そーいう大きな企業に籍を置くようになったからコレコレさんとは付き合いにくいというのもあると思います。

4.意固地・PRIDEが高い


ヒカキンさんは以外にも意固地です。なので、カーっとなった勢いでフォローを外した可能性もあります。そして、自分から外したからまたフォローするとコレコレさんが絶対に配信で取り上げるからそれも嫌がって再フォローしない可能性はある。

5.ヒカキンさんは常に変わることを意識している。

昔のヒカキンは好きだったんだけど今はあまり好きではない。とTwitterなどでつぶやきをしている人は結構います。

これに対してヒカキンさんは動画でもコメントしていますが、常に時代を見ながら方向性を変えていかないとここまでチャンネルは伸びなかったと思っている。

どちらかといえば、ヒカキンさんはクリーンな方向へシフトしていきました。原発発言の頃はニコ生主っぽいテンションでしたが今は違う。

それこそ、芸能人と絡んだり、テレビにも頻繁に出演する広告塔です。「変な発言だったり」「やばいこと」はできない立場なのです。

つまり、闇の世界にいるコレコレさんとは絡めない。関係性を持てないのだと思います。

コレコレさんはカンニング竹山さんに噛みついたり、芸能人だろうと誰だろうと忖度しませんからね。

ワタナベマホトを潰した悪即斬のコレコレがヒカキンの師匠だったなんてわかったら面倒くさいでしょう。

6.フォローは外したけどコレコレさんとの絡みは完全に消してなかった。。。

フォローは外したけど、「この絡み」は消してはいませんでした。単純に忘れているだけか、一応リスペクトとしてこれだけは残しておく?そんな意図があるのかもしれません。

ちなみに、ニコ生時代のヒカキンさん。それこそ、原発の発言をしていたぐらいの頃です。

コレコレさんがヒカキンに喧嘩を売った?ニセキンを使ってアピール

こちら。

コレコレさんがヒカキンさんのモノマネをするニセキンさんとコラボして昔話を語る。

まとめサイトなんかではこれはUUUMに喧嘩売っているんじゃないか?みたいなことを言われていますがどうなんでしょう?

まとめ

とりあえず、ヒカキンさんはどうなのか知りませんが、コレコレさんはヒカキンさんに再フォローをお願いするぐらいですから好きなのかも。

ヒカキンさん側からしたらUUUMファウンダーですし、テレビタレントでもありますからクリーンで売っていきたいでしょう。

となったときにコレコレさんとコラボするメリットはあるか?と考えると難しいのかもしれません。

個人的にはコレコレさんとヒカキンさんがコラボする姿を見てみたいですがね。

まあ、ただ、ヒカキンさんもプライドが高いでしょうし、コレコレさんに愛人の暴露をされていることに対しては恨んでいるでしょう。

そーいう意味では二度とフォローすることもない。コラボはあり得ないでしょうね。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です