はじめしゃちょーが筋肉画像をTwitterで公開!腹筋10万回企画がきっかけか?

はじめしゃちょーといえば、UUUMに所属するイケメンYoutuber。身長が高く、顔が良くて、動画も過激、体を張ったものが多い。

そんな、はじめしゃちょーに対してのイメージは、細身のガリガリ、もやしっ子。

ほんと、細いな~と思っていました。というか、昔はガリガリでムキムキとは程遠い体をしていました。

ところが、話題になったのがはじめしゃちょーが体を鍛えて筋肉ムキムキになった肉体美の画像をTwitterに投稿したのです。

はじめしゃちょーはUUUMを代表する超人気Youtuberでもあるのでいろいろなニュースサイトが取り上げてくれました。

今日は、はじめしゃちょーの筋肉について記事を書いてみました。

スポンサー広告

はじめしゃちょー、昔は正真正銘のガリガリもやしっ子だった。

これは、2015年にはじめしゃちょーのファンが投稿したツイートです。この写真がはじめんですが、ガリガリです。

腹筋も全然割れていないし、あばら骨も出ている。そして、何より腕が細い。

ただし、高身長だから65Kgの成人男性の平均より少し重たくてもガリガリに見える様子。こんなはじめしゃちょーもガリガリだけど女子にモテモテ。

しかし、これは、2014年~2016年の話。最近のはじめしゃちょーはこんなガリガリではありません。

はじめしゃちょー体を鍛えて筋肉ムキムキの体型になりました。

全然ガリガリではなくなりましたね(笑

大胸筋の盛り上がりもありますし、何より腹筋のバルクがでかい。彼に一体何が起こったのだろうか?もやしっ子だと思っていたらいきなりこれ。

トレーニングを始めるようになったのは2020年の新年のあいさつの動画がきっかけ。

2020年は1年間〇〇します

縛りプレイとして1年間で腹筋を10万回行うという企画。

スポンサー広告

本人曰く、もう27歳になりましたのでこれまでの企画どおり大食いとかやるとすぐに太ってしまうそうです。

さらに、運動不足が深刻に感じるのでどうすればいいか?考えた結果、腹筋をやればいい。と思ったそうです。

で、1年間通して、腹筋を100,000回して腹をバキバキに割りましょう。ということです。

単純な計算で1日300回行うので×365日=109,500回となります。1日274回こなせば1年で10万回達成はできますが、それでも300回を目標にしました。

何故腹筋にしたのか?

はじめしゃちょーは高身長の影響なのか?猫背だそうです。腹筋は猫背防止に効果的のようなので腹筋という種目を選びました。

もう一つは腹がわれていたら女性にモテると思ったから。

実際にチャレンジしてみるが…とりあえず連続では60回が限界。これを5セットやるだけと考えればいける気がするというポジティブシンキング。

ところが、2セット熟した時は結構疲れている。。。

最終的に300回達成しましたが、相当辛そうでした。これを毎日やり続けるということを決意するだけでもすごいです。

二日目は重症な筋肉痛なのにも関わらず無理してやるという根性(本来は筋肉の超過回復をさせるため休んだほうがいい。)

自宅ジムで本格的に鍛えるようになる

はじめしゃちょーの静岡県の自宅は三階建ての豪邸です。そのため、家の中にトレーニングルームを併設しているのです。

腹筋を鍛えるのをきっかけに、本格的にトレーニングを始めます。

最初に縄跳び(駆け足飛び)×300回、この時点で結構大変だと思いますが、ウエイトトレーニングをやる前に体を温めたほうが良いという理由でここまでやるという。

ベンチプレス60Kgを限界まで持ち上げるトレーニングをしています。

ぶっちゃけ、60Kgのベンチプレスはそこまで大した重量ではありませんが、もやしっ子だったはじめんが挙げられるようになるってのはすごい進化です。

その他、ゆっくりとした挙動でバーベルカールを行い上腕二頭筋を意識したトレーニング、

また、肉体をみてもわかりますが、ゴリゴリなムキムキな体ではなくしなやかな細マッチョで女性にモテそうな体をしています。

ラットプルダウンで背中を鍛える。フォームの綺麗さは別としてしっかりとやっています。

その後、同じのを2セット行い、最後は腹筋300回やる。(V字ワイパー)。ここまでやるのに相当疲れ切っていると思いますが最後にこれをやるのもすごいメンタルです。

はじめんは、これまで腹筋に力を入れてきましたが、それ以外がおろそかだったため、ベンチプレスで胸を鍛えたりするようになったんだとか。

確かに、バランスって大事ですからね。腹だけ割れていてもそれ以外がガリガリではってところでしょう。偉そうにいって申し訳ないですが、もう少し肩が大きいといいですよね。

そんな感じで、ツイッター上でははじめしゃちょーの筋肉に対する関心をもった声で盛り上がっています。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です