ゆゆうたの即興ピアノ演奏は天才すぎると多方面から好評の声が多数!

鈴木ゆゆうた、通称ゆゆうたこと、鈴木悠太さん。

2007年からニコニコ動画、ニコニコ生放送で活動されていました。現在はYoutubeを活動のメインステージとされています。

そんな、ゆゆうたさんの武器はピアノの演奏。

彼がピアノの天才と評価される所以は、聴いたことがない曲でも一度聞けば楽譜なしで弾くことが出来てしまうこと。

さらには、即興でオリジナルの曲をいとも簡単に作り上げて弾いてしまうこと。

「絶対音感」を持っていると評価されていますが、本人曰く「絶対音感」ではなく、「相対音感」と否定しています。

天才すぎるのでテレビに出演して演奏してもおかしくないレベルとも評価されています。

ただ、ゆゆうたさんのスタイルはもともとニコニコ動画ということもありネットのアウトロー出身の人間です。

ダーティーな側の人です。なので、変な曲を作って演奏したりするもんだから才能の無駄遣いとか、才能を捨てた男なんて表現されています。

真面目にやっていればテレビからオファーが来るでしょうが、結構汚い曲を作ったりしてますからね(一般男性脱糞シリーズとかw)逆にこれを作れるのも天才だと思う。

そんな、ゆゆうたさんの曲を一部紹介、そして、彼の才能がどのように評価されているのか書いてみました。

スポンサー広告

鈴木ゆゆうたの即興代表作を紹介します!

1.五 等 分 の 花 嫁

自分の上半身裸の動画と振付、歌を組み合わせて弾いています。インターネットだからこそこのような面白コラ動画を作れるんですけどね。

そこに、プロ級のピアノ技術が含まれていると考えると「たしかに才能の無駄」というのはわからなくもありません。

けど、エンターテイメントの世界にその才能を注ぎ込むことでこーいう素晴らしい動画が出来上がるんですよねw

【那須川天心】お願いマッスル【ゆゆうた】

お願いマッスルの曲を弾きながら歌う。那須川天心さんとのコラボ。しかも、わざわざ裸になって歌うという面白さw

普通の真面目なピアニストはこんなことできません。ピアノの天才とコメディが入り交ざる。これはゆゆうたさんだからこそできるエンタメですね。

【進撃の巨人】誰にも弾けない「僕の戦争」【難易度SSSSSSSSSSSSS】

これは、ゆゆうたさんが進撃の巨人をイメージしています。で、原田さんという方の「僕の戦争」という曲を弾いています。

スポンサー広告

この曲もかなりの難易度なのでしょうが、そもそも、この体勢でまともに弾けるというのがそもそも凄すぎる。

このようにゆゆうたさんは、天才的なピアノ演奏の技術もちながらも、そこにギャグ要素を入れた動画を日々投稿しているのです。

ただ、Youtubeで有名になるには変わったことができないとダメなのであるいみ正解ですよね。

普通にピアノを弾くだけではチャンネル登録者数151万人(2021年5月31日現時点)まで伸ばせるものではないでしょうからね。

Youtuber、配信者としていくのであればこーやって、ピアノ演奏技術を無駄遣いするのはある意味正解なのかも。

ゆゆうたが天才だ!有名Youtuberも彼を大きく評価している。

HIKAKINさん

ヒカキンさんが生配信をしているときに、「ゆゆうたさんと会ったことありますか?」という質問に回答。

「会ったことはないですね。Twitterをフォローしているので動画を見させていただいてますが大分攻めたことをしている人。」

このようにYoutuber界の王、神といわれている人に評価されているのです。これはすごい事なんじゃないかと思います。

シバターさん

シバターさんはたまに自分がチャンネル登録している動画を紹介します。その中でゆゆうたさんがいました。

「ピアノ系Youtuber、ピアノだけじゃなくて色んなYoutuberとコラボしたり、変な曲作ったりする人。」

「すごいよね。ピアノってYoutubeでそんなに役にたたねーだろって思ったけどピアノを武器にどこまでも上に上がるよね。」

スカピースのじんたんさん

スカイピースのじたんさんがインタビューの中で一番気になるYoutuberはだれか?という問いに対して「ゆゆうた」と回答しています。

このように超有名大物Youtuberの人たちからもかなり評価されています。これがただピアノを弾くだけではこんなに評価されていないし、存在すら知らなかったと思います。

世間ではこんなこと邪道なのかもしれませんが、Youtubeの世界ではそれぐらいのことをしないと有名になれないのです。

ゆゆうたを天才と評価する人たちのネットの口コミを集めてみました。

有名人だけではなく、世間からも定評があります。ゆゆうたさんのピアノの腕はもちろん、そこには面白さがあります。

面白いことができる。人を笑わせることができる。そんなピアノ系のYoutuberなんてゆゆうたさん以外に居ませんからね。

ふざけながら弾くというスタイルはもはや独り勝ちしていますからね(笑)

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です