しんやっちょの年齢や本名は?アンチから年齢を聞かれる理由と嫌がる理由とは?

コレコレさんの配信をみているとたまに登場するのが元芸能人の大原誠二ことしんやっちょさん。逮捕されたことで芸能界を追放され活動の場所を配信に変えます。

元芸能人といっても、所詮エキストラじゃね?と思っていましたがそれなりに活動されていたようです。るろうに剣心では死体役、任侠ドラマにもちょい役では出演されています。

そんな、しんやっちょさんの年齢にまつわる話題です。

スポンサー広告

しんやっちょの年齢と本名について紹介します!

1.しんやっちょの年齢は?

生年月日 1983年2月5日生まれ

2021年現在38歳です。

しんやっちょさんは見た目が非常に若々しいのでとても40歳手前だとは思えません。なので、年齢が気になる人も少なからずいるのではないかと思います。

女性で言えば美魔女のような感じ。配信の動画なので画質の問題もあるでしょうが、不思議なぐらい劣化しないですよね(笑)

2.しんやっちょの本名は?

しんやっちょさんの本名は、大原誠治(おおはらせいじ)です。

ちなみに、勇成真也(ゆうなりしんや)は芸能人時代の芸名です。今でも俳優の仕事に関してはこの名義を使用しているらしいですね。

しんやっちょはなぜ、年齢を聞かれることに対して過剰に嫌がるのか?

1.しんやっちょがアンチに年齢を聞かれる理由とは?

しんやっちょさんの配信をみていると毎回必ず誰かが年齢を聞いていきます。「年齢教えて?」というコメント。

本当はアンチではなく初見で聞いている人もいるのかもしれませんが、おそらく殆どがアンチなのか?とりあえず年齢を聞く人たち。

他の配信者さんと比較しても過剰なぐらい年齢を聞いてくる人たちがいるのがしんやっちょさんの配信です。

では、なぜ、しんやっちょさんはそこまで年齢を聞かれるのか?

それは、

過剰に反応するからです!

今ではそうでもなく、テキトーに「はいはい、38歳ですよ。」と答えて流してますが、以前までは「年齢聞かないで!」と情緒不安定で怒り出すのです。

このように配信者の反応を面白がっていろいろとコメントする人は多いので、ファンかアンチか知りませんが何度も年齢を聞いているのでしょう。

2.しんやっちょが年齢を暴露されるのが嫌な理由とは?

スポンサー広告

前までは友達だったみずにゃんさんの配信で年齢を暴露されて以降付き合いを辞めるぐらい年齢に対して敏感な人なのです。

キンバエさん、コレコレさん、などほかの配信者さんに対しては許してはいるもののみずにゃんさんは悪意があるからということで許さない方向らしいです。

要するに若作りです。「永遠の12歳」というキャッチコピーで売り込んでいますからね(苦笑)

流石に、30過ぎがおっさんが、12歳というのはどうなんだろう。。。と思います。せめて、20歳ぐらいにしておけばいいんじゃないか?

そこまでして、自分が若くいたいということなのであまり年齢を突っ込まれるのが好きではないということ。

最近は、過剰に年齢を聞かれてそろそろうんざりしている感じがします。まあ、何度も何度も聞かれたらそりゃ嫌ですわな。

3.年齢に対して過剰に怒るのを辞めたきっかけ

おそらくきっかけは、ツイキャス配信者のヤミーさんです。ヤミーさんに年齢を言われたことに対してガチ切れしたしんやっちょさん。

その後、自ら仲直りの電話をしたときにヤミーさんから「別に言われても気にしなければいいじゃん。そのとしてその顔ならギャップがあっていい。」とのこと。

これに対してしんやっちょさんは「美魔女みたいな?」という風な感じで収束した過去があります。

4.他配信者が年齢を暴露するのがおかしいというしんやっちょの理論

人が嫌がることをするのはダメだろう。俺にとって年齢を暴露されるのはものすごく嫌なんだよね。だから辞めてね。というのがしんやっちょの理論。

これについてコレコレさんは納得して一時期謝罪をしていまいた。他一部の配信者もこれついて「わかったよ。」と納得してました。

ところが、しんやっちょさんがコレ恋のライブに「俺顔パスだから」とチケットもないのに顔パスでもないのに強行突破しようとして荒らしたことでコレコレさんは激怒。

それは俺にとってものすごく嫌なことなんだけど。じゃあ、これからはやっぱりお前の年齢言うわ。後、配信でお前のこと使うの辞めるわ。という事態に。

これにはしんやっちょさんはコレコレさんに謝罪していますが、コレコレさんにもう一つ弱みを握られてしまった感じですね。

5.関係ないコメントをしないでほしい

しんやっちょさんの配信をみていると、違う話をしているのに突然年齢を聞いてくる。それにこたえてまた違う話をすると年齢を聞いてくるリスナーがいる。

要するに、話のテーマと異なることをされると途切れますからそれを嫌がるのです。確かにそれはそうですよね。廃墟配信の話で盛り上がっているのに年齢の話で切られるのは。。。

ただ、それはシカト、スルーしてうまくリスナーをコントロールすればよいだけじゃないか?とも思いますがね。

まとめ

普通は年齢に対してそこまで敏感に反応しません。

あまりにも敏感に反応しすぎるからこそ、ファンだろうがアンチだろうが「年齢に対して毎回毎回聞くのです。」

もちろん、未だに年齢を聞いてくる人もいますが、しんやっちょさんの反応が以前と比べて薄くなっているので大分減ってきてはいる感じがします。

「永遠の12歳」という風にいつまでも若くいたいという気持ちがあるのでしょう。今後のしんやっちょさんの活動を応援していきたいと思います。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です