コレコレが鼻マスクで隠す理由と素顔公開の投稿について思うコト。

コレコレさんのトレードマークといえば、鼻マスクと腹毛です。

昔からのイメージとしてはマスクをしたお兄ちゃん。

新型コロナウィルスが流行る以前から常にマスクをして配信をしていましたからね。「時代が俺に追いてきたな」なんてことを以前に言ってた気がします(笑)

そんな、コレコレさんのマスクについて思うことを書いてみました。

スポンサー広告

コレコレさんってなんでマスクをするのか?

色々なことが言われています。

「鼻が丸くて大きいからそのコンプレックスを隠すため」

「顔の一部を隠すことでインパクトを与え視聴者に覚えてもらえる」

どちらかといえば、後者のようです。

実際、配信のトークと合わせ、鼻マスクがトレードマークとなり多くの視聴者を獲得することになります。

ニコ生時代は四癌の一人で石川典行に次いで人気を誇っていました。現在は完全に逆転しておりツイキャス王と呼ばれるほど。

ちんなみに、現在は鼻マスクを辞めて完全に普通にマスクをしています。

この理由は、

「太ってしまって二重あごが見えてしまうから。」などといわれています。

当時はがりがりでしたが、現在は体重100Kgを超えていますからね。。。(笑)

コレコレチャンネルで過去に1本だけ素顔を公開した動画がある。

こちらの動画では、大物Youtuberよききさんとコラボした際に素顔を見せています。

よききさんといえば、メイク系Youtuber、コレコレさんがこの動画でメイクをするのです。

スポンサー広告

このときはまだ痩せていましたが鼻マスクをしていません。

少し太り始めてきたかな~という頃ですね。

マスクを外して鼻テープをしている状態。

4年前なのでおそらく27歳ぐらい。顔がぽっちゃりしていてなんだか初々しいですね。

そして、メイク後のコレコレさん。

美男ですね。

ちなみにこちら。

ネットでも上がっている画像ですが、コレをみたコレコレさんのリスナーさんが、

「この人コレコレさんですか?」と質問。

コレコレさんは「なんで?」

「かっこ悪いので本人ならショックです。」みたいな会話がありました。

これは、ちゃんと整える前なので微妙ですが、整えた姿を見ればわかりますが普通にかっこいい。

完全にマスクを外したコレコレさんの唯一の動画です。

興味のある人は見てみてください。

3年ぶりに素顔を公開するも、これは…

こちらは話題になったツーとですがコレコレさんが素顔を公開!と思いきやアプリで思いっきり合成。

あのメイク動画から3年後、Twitterで素顔を公開したコレコレさん。

しかし、最近のアプリはクオリティが高く合成できるもんですね笑

当然ですが、

「誰?」「どなた?」などのコメントが非常に多く、当然イケメンとのコメントもありました。だって加工してますからね~

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です