しんやっちょこと大原誠治の過去4回の逮捕歴と犯罪歴!全国ニュースの事件もある?

あるいみ有名Youtuber、配信者のしんやっちょさん。

なぜ、しんやっちょさんが有名なのか?というと、何度も全国ニュースで登場しているからです。

はい、警察に捕まってニュースに取り上げられまくっているような迷惑系配信者。

有名になるためには過激なことをやるしかない!というのが彼の考えで、一線を越えたことを何度もしてしまい逮捕。

そこで、今回はしんやっちょさんの逮捕歴についてまとめてみました。

スポンサー広告

しんやっちょこと大原誠治容疑者の過去4回の逮捕歴をまとめてみた。

コレコレさんの配信でも「この人有名人です。」「この人犯罪者ですから。」なんて風に紹介されていることが多いです。

では、実際どんな犯罪履歴があるのか?そして、それはどの程度のものなのか?考察していきたいと思います。

1回目.無免許運転で逮捕

2015年3月10日の全国放送で取り上げられたニュースです。

ツイキャスの生放送中に無免許運転を行って逮捕された件です。

アンチ視聴者かファンなのか知りませんが警察に通報します。

結果的に逮捕されニュース沙汰になります。しんやっちょさんも「悪いことではなく良い方で出たかった。」とコメント。

ちなみに、この頃はまだタレント活動をしていたようでこれがきっかけで仕事も無くなってしまったそうです。

逆にいえば、テレビタレントも鳴かず飛ばずの時期だったのでインターネット生配信者へ移行するタイミングになったきっかけでもあるかもしれません。

それから数年後生放送で「無免許運転は確かに逮捕されたけど、あれは、駐車場内を少し移動しただけだよ。それで逮捕されたんだよ。」

大したことがないというようなニュアンスでしゃべってましたが、免許なしでは駐車場だろうとダメでしょ。仮免持っていて助手席に免許所持者がいるならまだしも。。。

ただ、全国ニュースで取り上げられ、スッキリで加藤浩次さんもコメントしていたのであるいみ大物か?

最近、芸能人Youtuberも参入してきたけど、共演することはあるのか?ないだろうなw

2回目.交番に不法侵入してダンスをして逮捕

しんやっちょさんは、もともと芸能活動をされていました。ジュノンボーの予選にも出場しています。

そのため、歌、演技、ダンスなどやっていた人です。ちなみに、現在もダンスをやっているから意外と筋肉ムキムキなんですよね。

で、またツイキャスの生放送中に留守中の交番に不法侵入してダンスを始めるという事件。

交番から出て公園に移動する際に警察に声を掛けられてその場で逮捕されます。

ちなみに、逮捕された理由はリスナーから大量の通報が入ったことが原因のようです。

こちらも全国ニュースで取り上げられます。しんやっちょさんはこの時点で2回目の逮捕となりましたからもう有名人ですよね(笑)

で、数年後のしんやっちょさんの言い分

「2回目の逮捕は警察がいないときに交番で踊っただけだよ。それだけで逮捕されたんだよ。俺そんなに悪い?」

悪いでしょw 普通に不法侵入という罪ですからね。

3回目.偽計業務妨害!カラオケのグラスに〇を入れる

こちらも、ツイキャスの生放送中で起こった出来事です。

一緒にいたメンバーにはキンバエ、なあぼう、ネットの王子など今では配信界で活躍されているメンツ。

これは、しんやっちょさんの保釈会でのことです。

スポンサー広告

しんやっちょさんがトイレに行きたくなったというと、ネットの王子さんが「あるよ、ほら」とコップを差し出す。

キンバエさんが「俺が飲んだるわ!」とそこで尿をするようにそそのかされてやってしまうという。。。

これ、言いそう笑

保釈されて速攻で逮捕されるという。。。(苦笑)

30万円の保釈金を払ってすぐに出所することができました。

これも数年後、しんやっちょさんのコメントは「カラオケでおしっこした件はネットの王子とキンバエにそそのかされたからね。」

いやいや、やったのはあんたでしょ?30過ぎた大人ならどれだけそそのかされてもそんなことをやってはいけないです。

まあ、周りもそそのかしたらやるだろうという目論見はあったと思いますが。

4回目.キャスバーで女性を暴行

こちらも全国ニュースに取り上げられた事件です。

キャスバーで一緒にお酒を飲んでいた女性を酔っぱらった勢いで殴ってしまいました。

その場でリスナーが通報で逮捕。

女性は被害届を出し、しばらくしんやっちょさんは活動を休止ことになります。

以上が、しんやっちょさんが現行犯逮捕された事件です。どれも全国ニュースに取り上げられるような事件でしたね。

ただ、逮捕はされていないものの、もう少しで逮捕だったという事件もあります。それが…

【緊急生放送】警察が遂に家に来た…大物YouTuberが女子高生とトラブル…女性号泣

しんやっちょさんが、未成年。。。女子高生に手を出して炎上し案件。

18歳未満の女性に手を出すことは犯罪なので普通に逮捕される案件です。動画でこれについてやったことを認めています。

しかも、女性が嫌がっているのに無理やりヤってしまったのでもし本当なら悪質な話です。

普通に考えたら今までやってきた犯罪の中で一番の重罪です。

しかし、これの問題点は女性側も被害に遭ったという証拠がないし、しんやっちょさん側もやっていないという証拠もない。

なので、水掛け論的な感じになってしまったのですよね。

けれども、女性は後程被害届を出すことになりますが、しんやっちょさんは逮捕されませんでした。

それは、お互い確固たる証拠がないから。

でも、しんやっちょさんが完全に腐りきっていないのは非を認めているところ。やっておいても証拠がないのをいいことに、非を認めず逆に名誉棄損で訴えるぞ!と主張する人もいますからね。

で、以降、しんやっちょさんは懲りたのかしりませんが、未成年には絶対に手を出さない。関係を持ってくれる人以外連絡してくるな!という決まりを作ったそうです。

まとめ

以上がしんやっちょさんがこれまでにやってきた逮捕歴、犯罪ですが逮捕されそうだったけど至らなかった案件です。

しんやっちょさんはなぜこれまでたくさん逮捕されてしまったのか?

閲覧数を稼ぐために過激なことをしなければいけないという自分の中の気持ちもあったでしょうし、リスナーに煽られたというのもあるでしょう。

Youtube、ニコ生、ツイキャス、ふわっちなど配信者としてやっていくには初動はインパクトのあることをしなければいけない。

何か突出した能力がない。ヒカキンさんの真似をしても人が来るわけでもない。そーなると炎上路線、過激路線しかなくなるのでしょう。

それが功を奏したというと不謹慎ですが、テレビで取り上げられた知名度で現在は投げ銭で高収入を得て成功していますからね。

港区の高級マンションに住んでいるという時点である意味勝ち組なのかもしれません。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です