あやなん東京で別居中!次男のぷく丸を育児放棄?絶賛炎上中について調べてみました。

現在、Twitterを賑わせている話題がコレ。あやなんとしばゆー夫婦が別居中。

東京にある新居にあやなんと長男のぽんすが生活、一方で岡崎の家にはしばゆーとぷく丸が生活している状況。ちなみに、ぷく丸はまだゼロ歳児。。。

これについてどう思うか?

まー、良識のある人からしたらよく思わないし、アンチとかではなく、普通に炎上しますよね。

あやなんさんの主張は考え方の違い。仕事と育児と両立するのが難しい。育児は妻だけがやるものではない。だから、外野がいちいちうるさい事いうな。

と、イライラしながら動画でコメントしていますが。。。

スポンサー広告

しばなんファミリーの別居の真相を話します。【すでに動画は削除済み】

1.2人目を作るときはあやなんは不安だった?

ぷく丸くんを出産する前にしばゆーさんと二人目を作ろうという話になった際に「あんた育児そんなに協力してないけど大丈夫なの?」「そりゃ、やってみないとわかんないじゃん。ぽんすくんにも兄弟欲しいし。」「そんなこといって、産むのは私なの、体張って、命かけて産むのは私でしょ。あなたは次男に愛情かけてくれる?産んだら産んだでもう知らないってなるんじゃないの?」

「ならないって、絶対ならない。」「うーん、まあそうだよね。確かに兄弟作ってあげたいよね。」このような流れから妊活をスタート。

2.あやなんさんは仕事が大好き?

子供二人授かっていろいろなことを我慢して10か月我慢したわけです。

あやなんさんが妊娠目からずーっと言っていたことが、「二人目の子供はマジでよろしくね」としばゆーさんにお願いしていたのです。最初からそのつもりで、母親が育児をして父親が仕事をするという考えがあっておらず、自分も働いてみんなで子育てする。そーいうキャリアウーマン的な思考を持っているようです。

3.子育てに対する考えかた

子どもに対してスキンシップやコミュニケーションをとることは大事だと思っている。ふく丸くんがお腹の中にいる頃はぽんすくんの相手をすることもできなかった。幼稚園に行って新環境だったので大変な時期でもあった。正直、ぽんすくんに時間を掛けてあげたいと妊娠中からおもっていた。

正直、ぷく丸くんは現在は誰が見ていても安心。しばゆーさん、おばあちゃんが見てくれていれば安心。今は両方みる、仕事もやるとなると大変。なので、岡崎にはしばゆーさんとふく丸君、東京にはあやなんさん、ぽんすくんというようにしたのだそうです。

4.ぷく丸が嫌いなわけではない

ぷくまるくんを愛していないわけではない。なぜなら、しばゆーさんを旦那としてものすごく信頼している。それに、父親と一緒にいることはかわいそうだとは思わない。しばゆーさんだけではなく、しばゆーさんのお母さん、おじいちゃんなどご家族で子育てしてもらうのはいいと思っている。

このやりかたには賛否両論あるのはわかるが、「育児放棄している!」といわれることに対しては腹が立つ。育児は母親だけがやるものではない。とコメント。

私のお腹の中から生まれてきたのだから愛しているに決まっている。妊娠中から愛情込めてきたので多少会える頻度が減ったとしてもこの程度でふく丸がゆがんだりぐれたりすることはないと信じている。

5.別居したことについて

別居したから夫婦仲が悪いだろうと思われているかもしれませんが、そんなことはない。二人同じタイミングで結婚指輪を外したけど別に夫婦仲が悪いわけではない。新婚当初と比べればドライだと思うけど、もう、夫婦歴も長いから別に良いだろうという。それに、しばゆーとは長く付き合っていくのでそれぐらい外してもいいんじゃないの。とコメント。

しばゆーさんと別居しているけど、しばゆーさんは「めっちゃいい。」と言っているぐらいなのでこれぐらいの距離感が丁度良いのかも。とコメント。

などなど、コメントされています。

Twitterでは別にいいんじゃないの。的なコメントが多い。

スポンサー広告

兄弟を引き離すとか、そーいうコメントをされていますが、あやなさんも言っています。「ずっとじゃなくて、一時的」と。。。ただ、動画で「あかちゃんは記憶に残らないから」とかこーいうのを出してしまいますと、子どもが大人になってからそれをみたときにショックを受けるリスクはありますよね。

コレコレ配信のスパチャ

2人目産むなわ!は、だめ。 産後ブルーはやばいです。。

10年前専業主婦だった私はモラハラ夫と離婚し親権勝ち取るため、子供二人を一人で育て仕事もしました。大変だったー!兄弟は一緒に育てなきゃ!

0歳児しばゆーの所に預けてることで浮気防止にしか見えない。あやなん3年後ぽんすが小学校通うの分かってるのかな?親が浮気、別居してる自称仲良し夫婦YouTuberとかゾッとします。ぽんすいじめられそ〜と思いました

あやなんさんって元保育士でしたよね?子供に対して知識があるはずなのに兄弟別居…?自分のことしか考えてないんですかね。

2人目産まなきゃ良かったんじゃないのって思われてしまうぷく丸がただただ可愛そう。

別居や周りの協力を借りながら育児をするのは悪い事では無いので、兄弟として産まれてたんだからせめて一緒に育ててあげてほしいな。周りの協力を沢山借りながらね。

私も2歳の頃親が大喧嘩しててはっきり覚えてるし離婚して、パパの事好きだったので、アメリカに行ってしまってもう会えないので凄く寂しいです。 2歳でも結構色々覚えてます

個人的に思うコト。

別居に関しては別にいいんじゃないの?と思います。人の家の家庭事情ですからね。

例えば、これで、誰も育てていません。施設に預けています。となったら話は違いますけど、しばゆーさんが愛情込めて育てているわけなので問題ないとおもいましたけどね。

実際、キャリアウーマンとか仕事をされている母親は外に出て、父親が家のことをやるという家庭も結構あります。

ただ、あやなんさんの場合は、本当に仕事のために別居しているのか?というのも疑わしいですし、2人も育てるのが大変だという発言。

これはあかん。東京に来てほかのYoutuberとコラボして「日替わりパパしてよ。」なんていったら、何やってんだよ。ってなります。

本当に仕事のため仕方なく東京で別居しているというのであればいいと思うのですが、それが遊んでいると思われてしまったらそら炎上しますわ。

そして、あやなんさんはいうことをコロコロ変えるので、結局あれだけ強気な発言をしても動画を削除。

そーいう、ところがなんかな~。もっと軸が強いほうがいいと思うんですよね。

二人育てるのが大変だというのであれば、最初から作らなければいいんじゃないか?

まあ、確かにしばゆーさんがどうしても欲しいというから作ったのかもしれませんが、それでもお母さんならね。。。というのは正直思いました。

本当に子供が可愛くて仕方がないなら二人の面倒をなんとしても見ようと思うでしょうからね。わざわざ東京へ行く?ということはしません。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です